2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん

7月1日、T川駅北口に「らーめん ばんから」が出来るらしい。池袋にあるあの「ばんから」です。15時オープンで先着何名かはなんと10円!で食べられるとのこと。あと1日はオープン記念で大盛・味玉・のりのどれかがタダ!金曜はゼミの日だから10円セールは無理…

猛暑

昨日めちゃめちゃ暑かった。35度超えてたらしいし。今日も昨日に比べると温度低いもののやっぱり暑かった。京都の盆地で育ち、気候に適応するために汗腺が多いからなのか、汗かきの自分としては、おもいきり暑いほうが堂々と汗をかける(笑)中途半端に暑い…

原稿締め切り

30日は原稿の締め切りです。明日といいたいところですが、日付が変わってしまったので今日ですね。はい先週の土曜からこつこつ1日2,3ページ書いてます。 今さっきもTVでコンフェデのドイツVSメキシコ3位決定戦をしてた。突き放し&追いつきのすごい試合。…

プレイバック3

さて終わりに。プレイバックその3は 政策過程論のレポートで書いた「自民党総裁選について」 えひめ丸事故から小泉政権誕生までを書いたものです。 http://d.hatena.ne.jp/s01010ta/20010721もう一つサークルについて書いた日記 http://d.hatena.ne.jp/s010…

原稿締め切り近し

締め切り間近の原稿を書きはじめる。 正直?な出来。最終的にうまくいくかどうかかなり不安なり。。。なんか最近、2週間に1つは原稿を書いているような。その現実逃避なのか、近頃サッカー(コンフェデレーションズカップ)を深夜にTV鑑賞。日本戦全部ナマ…

プレイバック2

プレイバックは 「もし自分のパートナーに異常児が宿ったら」 http://d.hatena.ne.jp/s01010ta/20010201もう一つは「大学生活と勉強」です。 http://d.hatena.ne.jp/s01010ta/20010828なんかタイトルが山口百恵みたい(笑)。でも山口百恵さん好きですよ。ひ…

真夏日

今日は真夏日だったそうで、たしかに暑かった。 あと、帰宅時に最寄り駅でパトカーと消防車がものすごくたくさんいて道を封鎖してた。「なんだろ?」と軽く野次馬してしまったが、どうやらhttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050624i513.htmとのこと。

プレイバックその1

ブログ前のウェブ時代のT'z boxに書いていたものを再掲載します。まず大学1年のときに書いた「コミュニケーションについて」 http://d.hatena.ne.jp/s01010ta/20010123SFC移籍後(大学2年はじめ)のもの http://d.hatena.ne.jp/s01010ta/20010530 今後「プレイ…

なぜ「話」は通じないのか

今日はゼミのあと、ドト−ルにてコーヒーのみながらいつものように文献を読む。あわせて先週発売のスモークチキンベーグルを食べる。ずっと食べよう食べようと思いつつ、売り切れだったりして食べられませんでしたが、ようやく食べられました。個人的には久々…

安全神話崩壊?

最近航空機関係のトラブルが多いですね。あわせて「安全神話」の崩壊!ってマスコミが叫んでいます。「安全神話」が崩壊したかどうかは、一概に論じるのは難しい。そもそも「安全神話」が具体的に何を指すのか、またかつては存在していたのかさえ明らかでは…

RW第一回

昨日は修士論文構想発表会(RW第一回)がありあした。なんとか無事に終えることが出来ました。発表順が先のほうだったので、助かりました。最後だったらずっと緊張していなきゃならんからね。発表会前日(火曜日)も緊張のためあまり眠れず、本番も自分が…

内定

今週の水曜日8日、日本がドイツワールドカップ出場を決めたその日、内定いただきました。ITコンサルティングの会社です。でもベンチャー企業ですから、これからという感じ。自分としてはあまり大学名とか有名企業に所属することで自分を承認するつもりはな…

近日電車の中で読み終えた本現代日本人の意識構造 (NHKブックス)作者: NHK放送文化研究所,日本放送協会放送文化研究所=出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2004/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (13件) を見るです。…

原稿

今日は東京研究会の原稿締切日でした。すっかり明日だと思っていたので、実は今日だと知ったときには大慌て!原稿自体は出来ていたので、メールで出すだけでしたが原稿が出来ていなかったら最悪の事態になるところだった。日程確認は怠ったらイカンなぁ。そ…

このごろは

最近は再来週に迫った修論中間報告のプレ報告をゼミでしたり、来週の締め切りに向けてレジュメ書き直したり、おなじく来週締め切りの東京研究会の原稿を書いたり、院の授業の文献を読んだり、塾講師したり、就活したり、本当にきりきりまい。今日も移動の電…