13日のつぶやき

  • 20:25  業務委託の話をすると、前職時代の思い出が頭に浮かんで憂鬱な気分になる。本当にロクな思い出が無い。
  • 20:58  前職を思うと、我ながらよくあの人材使い捨て工場を耐え抜いて、今に至ってるわ。そして、お客さんを騙したり、平気で内定切りをするのは序の口として、カネのためなら何でもする奴が世の中にいることを学んだ。
  • 21:00  そんなことをツイートしていると自分の顔つきまで悪どくなってくるので、ここらで止めておこう。
  • 21:12  思い出話のおまけ。そういえば、ビルフロアで前職の会社の隣に入っていたITベンチャーでは、毎朝の朝礼で営業目標と反省か何かを絶叫していた。とはいえ、「新卒で初めて覚えたスキルは土下座」(前職の友人談)ということからして、似たりよったりか。
  • 21:20  さてさて、今日発表されたサントリー学芸賞で気になるのは、『トクヴィルの憂鬱』と『通天閣 新・日本資本主義発達史』かな。そのうち読もう。
  • 23:18  【本棚登録】『ウェブで政治を動かす! (朝日新書)』津田大介 http://t.co/Z45q7SU6 #booklog

Powered by twtr2src