2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、近くのブックオフで単行本2冊で1200円セールスをやっていた。別にそれが目当てではなく、たまたま清算したら4冊で2400円しかしなかったので、おかしいなと思ったらセールス中でした。それで、買った本は自由と経済開発作者: アマルティアセン,Amartya …

最近買った本。やりなおし教養講座 NTT出版ライブラリーレゾナント005作者: 村上陽一郎出版社/メーカー: NTT出版発売日: 2004/12/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (31件) を見る

3連休

3連休はほとんど仕事で消えていきました。 考えなきゃいけないこともたくさんあるし、読まなきゃいけないものもたくさんあるけど、目の前(明日)は仕事。 できる限り時間を自分の作れるように努力します。あと体調管理もしっかりやらなきゃ。ハードな仕事と…

その後、新宿紀伊国屋(東口ではなく、南口の方)で本を購入。ずっと買おうと思っていたのが日本の経済システム改革―「失われた15年」を超えて作者: 鶴光太郎出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2006/07/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この…

らすた

5,6年ぶりに「らすた」に行った。「らすた」とは、東急東横線の日吉にある家系っぽいラーメン屋です。大学1年の時、日吉に住んでいたこともありずいぶん通った。でもキャンパスが変わったり、大学が変わったりと引越ししたので、行かなくなった。そして今日…

DVD

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/10/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 221回この商品を含むブログ (594件) を見るリチャード・ニクソン暗殺を企てた男 [DVD]出版社/メ…

自分の時間

8月は結構順調に過ごせました。 仕事では、日々の目標を定時(18時)に終了することに置いた(実際は20時、21時になるけど)。「今日の仕事はコレ」と一日の最初に決めて、その範囲が終わったら仕事を終了することに。そして一日の残った時間を自分の好きな…