2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛

今日は恋愛の話。といってもいきなり個人的な話で興味ない人には恐縮なんですが、最近「恋愛」してないですね。そもそも恋愛するくらい恋心が湧かない。なにかが手につかなくなるくらい「好き」にならないですから。(ちなみに恋心の「好き(love)」と普通…

外的なるもの、内的なるもの

最近おもうことは、外的なるものが肥大化しているのかなということです。といってもわかりづらいので、具体例をあげます。例えば、クリスマス。クリスマスが近づくとなんだか恋人がいないことが恥ずべきことであるかのようになっているようです。クリスマス…

孤独

この正月は本当に孤独感に襲われました。本当に孤独に負けそうになってた。具体的にはこれまで自分なりに勉強してきたけれど、恋愛を含めた人とのつながりを軽視してきかのではないかと。そういったことを受けていろいろ考えました。自分のやってきたことは…

機会平等

この正月は1人になって色々考える時間があったので、思うところを書こうとおもいます。まずは機会平等ということについて。平等には結果の平等と、機会(チャンス)の平等があると思います。本来あるべき平等とは結果の平等ではなく、機会平等であるべきで…

某社の性格適正診断(大学3年次)

仕事をしていく上での特徴(就活時、某社による分析結果)◆ヴァイタリティ ★★★★☆☆☆☆☆☆4◆人あたり ★★★★★★☆☆☆☆6 ◆チームワーク ★★★★☆☆☆☆☆☆4◆創造的思考力 ★★★★★★☆☆☆☆6◆問題解決力 ★★★★★★★★★★10◆状況適応力 ★★★★★★★★★★10◆プレッシャーへの耐力 ★★★★★★☆☆…

転機の年

いよいよ2003年になりました。2002年は本当にいそがしくて、11月12月は起きたらすぐに日が沈む感じでしたね。11月に入ると年末の竹中研カンファレンスに向けてぼちぼち研究するわけですが、12月になったらほぼ毎日最終バスでsfcから湘南…