原稿締め切り近し

締め切り間近の原稿を書きはじめる。
正直?な出来。最終的にうまくいくかどうかかなり不安なり。。。

なんか最近、2週間に1つは原稿を書いているような。

その現実逃避なのか、近頃サッカー(コンフェデレーションズカップ)を深夜にTV鑑賞。日本戦全部ナマで見た。そのため寝るのが朝の5時半ころに。(起きるのは昼)

先ほども「ブラジルVSドイツ」やってましたし。3−2でブラジルが勝ったね。
もう日本は予選敗退決定なんだけど、今日みたいに日本以外の試合も楽しみ。ワールドカップでも日本以外の試合面白かったしね。

今大会はこのままブラジルが突っ走るのか?たぶんブラジルクラスだと決勝にピーク合わせてるんでしょうね。そりゃ日本も善戦しますよ。ピークの合わせ方が違うんだもん。そうは言っても中村俊輔は良いパフォーマンスだった。

あとスポーツではバレーも「ワールドグランプリ」やってますね。
基本的にTVの良さが生きるのはニュースとスポーツだと思うので、近頃の夜はついついTVでバレーとサッカーを見てしまう。バレーとサッカーの合間に文献を読む感じ。結果として勉強時間が↓

明日はバレーに加えてプライドですね。といっても夕方から塾の会議があって見れないから、プライドをビデオ録画しよっ!