2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入

抜擢される人の人脈力 早回しで成長する人のセオリー作者: 岡島悦子出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2008/12/12メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 51回この商品を含むブログ (64件) を見る

友人の結婚式

昨日は友人の結婚式。新郎も新婦も大学時代から知っているので感慨もひとしお。学生時代から付き合っていてゴールインするのって何気に凄いですね。そして当然ながら大学時代よく会っていた人たちに久しぶりに会えました。なんだか昔に戻ったみたいでした。…

本日の購入

働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。作者: 戸田智弘出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2007/07/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 207回この商品を含むブログ (94件) を見る仕事ができる人はなぜ筋トレをするの…

昨日の購入

仕事と幸福、そして人生について作者: ジョシュア・ハルバースタム,桜田直美出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2009/02/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (14件) を見る会社に人生…

Cyber-shotケータイ S001

infobar2を昨年3月頭に購入して1年。電池のもちが悪くなってきたのと、auから欲しい端末がようやく出たので購入しました。買ったのはCyber-shotケータイ S001のオリーブ×ゴールド。増設なのでSIMを差し替えれば以前使っていたinfobar2も使えるのですが、メ…

ブログ閉鎖

昔の同僚のブログを久しぶりに見に行ったら閉鎖されていました。 グーグルに残っているキャッシュで確認するとつい先日閉鎖されたみたいです。組織の中に居ながら書き続けていくことの難しさを感じます。 ブログで考えを伝えることは、マイナス面ばかりでな…

体へも投資

ここ数ヶ月、体調がイマイチでそれが集中力にも影響を与えているような感覚があった。とくに2月は精神的なバランスが崩れていてパフォーマンスも悪くなっていた。それを実証するように会社で受けた健康診断の結果が帰ってきて、結果は非常に芳しくないもの…

検定試験合格

先日のブログ(資格 - T’z box:ネット広告アナリストの思考整理帳)で書きましたが、検定試験に合格しました。それも会計系。会計とか興味のなかった数年前の自分からすれば、興味を持って勉強すること自体が成長だし、以前はアンチ資格派でしたが合格したこ…

先週と先々週の購入

買い物する脳―驚くべきニューロマーケティングの世界作者: マーティン・リンストローム,千葉敏生出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/11/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 56回この商品を含むブログ (14件) を見る企業戦略を考える…

将来のこと

この2週間、将来のこと、といっても先3年程度の中期プランを考えている。 過去3年を振り返りながら、今から3年経った時に自分はどうなっていたいか、先3年で成すべき目標は何かなどを考える。具体的に考えるため、今の会社に入った理由、今の会社でやっ…