RW第一回

昨日は修士論文構想発表会(RW第一回)がありあした。なんとか無事に終えることが出来ました。

発表順が先のほうだったので、助かりました。最後だったらずっと緊張していなきゃならんからね。発表会前日(火曜日)も緊張のためあまり眠れず、本番も自分が次というときが一番緊張しました。ただ、いざ発表が始まってしまうとさほど緊張もせず出来ましたが。

RWの最中はあまり疲れを感じませんでしたが、やはり自分の家に帰ってから疲れがどっと来ました。なんだか昨日は頭の疲れというよりも、体(筋肉)が疲れました。リラックスできる環境になって一気に筋肉の緊張が解けたせいでしょう。

そんな感じで昨日は少し文献を読んで、久しぶりに12時前に寝ました。