29日のつぶやき

  • 07:55  この時間の電車に乗るのは久々。雪積もっていたけど数センチで、歩くのには支障無かった。膝くらいまで積もった雪の中を登校したのに比べれば大したことない。
  • 08:37  @Nak_C 「さらに数式は続く」の次の四つにダブりがあるから、結論の数字は1より大きくなりそう。。とか言っちゃダメですな。  [in reply to Nak_C]
  • 13:54  本日朝8時半出社でようやくランチ。自席にいた時間15分。午後は落ち着いて自席で仕事できるし、たまにはそれでよいか。
  • 14:36  ビッグデータとか言ってSIerや業者のセールストークに乗せられても、企業内に問題をきちんと定義して分析出来る人がいないと、ただデータを集めても仕方ない。解析ツールも分析の数ある手段に過ぎないし、それ以前にビジネスを理解してきちんと問題定義出来ることがまず必要。見逃されているけど。
  • 17:17  @yonechang555 ありがとうございます!慣れない分野なので嬉しいです。  [in reply to yonechang555]
  • 19:47  ジェラルド・カーティス教授の話を聴く。今日はアメリカ政治について。 (@ アカデミーヒルズ) http://t.co/My4BpJg2
  • 21:18  カーティス教授の話、面白かった。グローバル化と情報化の中の「不平等」が大統領選挙の背景にあると。話を聴いて、前から気になっていたロバート・ライシュアリアナ・ハフィントンの本が読みたくなった。
  • 23:39  風呂入っていて全然気づかなかったけど、揺れていたらしい。ゆれくるコールのアラートが沢山。

Powered by twtr2src