25日のつぶやき

  • 00:48  ベッドに入ってぬくぬくと本読もうと思ったら、ベッドに入っただけで既にちょっと眠い。でもスティーブン・レヴィの『グーグル』読み進めないと。今、230ページ読み終わり、あと400ページ。
  • 14:33  RT @tnatsu: 過去の開発経験は生きないということ。メーカーのシニアレベルに新しい人材を入れないと。RT @sasakitoshinao: 先日のCESで発表された新製品の50%がインターネットに接続する機器。テレビだけなら90%、自動車関係は70%。 http: ...
  • 14:40  遅めの昼は、ラーメンとチャーシューご飯。これで夜遅くまで仕事出来るはず。
  • 22:06  お腹すいたので帰る。新たに降ってきた大きめのものは消したけど、元々ある分は手つかずなので全体的には積み上がった感じ。今期はちょっと後手後手にまわっている。
  • 22:15  特許庁の基幹システム開発が中断した件で、要は東芝ソリューションズがSIerとしてダメでしたって発表されたみたいだけど、アクセンチュアの諸々の責任はどうなっているんだ。
  • 22:29  コンサルのバリューは税金泥棒なのか。特許庁の開発案件が失敗した今や「パフォーマーは旧きに従い ハイパフォーマーはそれを打ち破る。」って。。ギャグだな。http://t.co/WA8zNTPt
  • 22:37  コンサルは結局責任取れないし、不勉強なコンサルなんて山のようにいる。PJにアサインされてから、にわか勉強はじめても今のような複雑で高度化したクライアント業務に対応出来ないから、お金は取るけど失敗する。
  • 22:48  自分は黒子としてコンサルやるより、事業会社で自分で責任とってやる仕事の方が面白いと思うんだけど。人によりけりか。
  • 22:52  でも20代の体力あるうちは、色んな業界、色んな仕事を無理やりにでも経験させられるし、自分が何時間働けば倒れるか分かるという意味でコンサルもありかも。
  • 23:29  WBSの昼活特集を見て、そうか!こういう風に昼の時間を有効活用すれば良いのかと思うのではなく、WBS含めテレビを見ている時間を少なくする方が時間の有効活用になっている。
  • 23:33  昼活に限らず、テレビや雑誌で取り上げられる時点で、もうその情報はワンテンポ遅い。それで実行しても、オリジナルの後追いの後追いにしか過ぎない。

Powered by twtr2src