24日のつぶやき

  • 00:05  生きづらくないです。あとこんな記事を載せるのは社会分析センス無いと思いますよ。RT @9srbs294: 同世代の方、いかがですか?→30代は生きづらいのか http://t.co/GRdczyCl #yjfc_generation_gap
  • 00:16  例えば階級論を抜きにして、まるっと30代という切り口で見ようとするのが問題設定としてダメすぎる。もしかして問題提起のつもりかもしれないが、「30代は生きづらいか」なんて答えが出ないのだから、やはり「解くべき問い」の形になっていない。よって議論する価値も無い。卒論なら落第だよ。
  • 00:25  あり得ないことだが仮に「30代、こうすれば幸せになれる」と解決策が出たとして、それは全体として幸せになる方法であって個々人が幸せになるかは全く別。全体が幸せなら個々人も幸せと考えるのは生態学的誤謬ですよ。
  • 01:12  読み返して誤解受けそうな所を念のため補足。社会分析センス無いっていうのは、元記事を書いた記者や、記事を掲載した編集者もサービス担当者のことを意識しています。「30代は生きづらいか」なんて適当な記事を見るたびに、記者や編集者に社会科学の専門訓練が必要だなと思う次第。
  • 09:14  ほとんど氷の上を歩いているみたいだった。色んな人に踏み固められてカチコチで。しかも滑りやすい靴を選んでしまい、電車を一本遅らせて乗ろうと思っていたら、電車はもっと遅れていた。ちょうど電車が来たので乗車。
  • 09:19  仕事依頼が重なる時は重なるもので、ちょっと溜まり気味。テトリスだと半分は積んだ感じ(そんなイメージ)。個人商店としては盛況なので良いのだけど。
  • 09:24  東京で大雪!とか言われているのを見ると「この程度の雪で、大雪とか言っちゃってあたふたしてるなんて。ぷっ(笑)」と思ってしまう自分は田舎者。
  • 13:05  仕事積み気味なんで、会議が二つ消えたのは大きいな。ちなみに、自分は進捗あるけども。
  • 13:08  午後から連消しします。RT @yonechang555: 連鎖で落とせ。RT @tk_ash: 仕事依頼が重なる時は重なるもので、ちょっと溜まり気味。テトリスだと半分は積んだ感じ(そんなイメージ)。個人商店としては盛況なので良いのだけど。
  • 17:19  地味に一段消した。二段目も消えつつある。RT @tk_ash: 仕事積み気味なんで、会議が二つ消えたのは大きいな。ちなみに、自分は進捗あるけども。
  • 21:54  お疲れ様です! あの時はすごい理由だなぁと思いつつ、時間が欲しかったのでスルーしました(笑)RT @yonechang555: おつかれ!俺も進捗あるけどまぁいいか(笑)RT @tk_ash: 地味に一段消した。二段目も消えつつある。RT @tk_ash: 仕事積み気味なんで

Powered by twtr2src