26日のつぶやき

  • 00:32  @Nak_C 短期間に色んな経験をする意味で最初はコンサル会社に行きましたが、今ではやはり自分の興味ある業界、職種で深堀りして仕事する方がいいなと思っています。  [in reply to Nak_C]
  • 16:33  まずい。新たに重めの仕事がいくつか来て前からある分も含め、過去に無いくらい仕事積んでいる。来週の金曜まで仕事漬けか。
  • 22:17  仕事が遅れている原因をずっと考えているが、やはりアドホックかつ軽くない仕事の依頼が同時期に集中して予定が崩れたことか。そして稼働を上げれば十分リカバリー出来る範囲。来月上旬までに早めにリカバリーして余裕つくらないと、また新規依頼のたびに遅れる。
  • 22:25  プレイヤーとしての自分の仕事を管理するのも自分自身。完全に個人商店。一応チームに所属しているけれども。
  • 22:46  RT @wired_jp: 【本日公開】【インフォグラフィックGoogle広告への出稿ランキング──2位は小売業界で、もっとも高価なワードは意外にもエクササイズ用の「zumba dance DVD」 http://t.co/B1ugy9dd #wired_jp
  • 22:52  好きな定食屋のはじめて見る店員が超そそっかしい。空いた食器を運んでいて落として割るし、運ぶおぼんは落とすし、呼んでもないのに来るし。大丈夫か、彼は。なぜあんなにそそっかしいのかが気になる。
  • 23:38  久々に野菜生活100シルキーソイを売っているのを見かけて、即買い。大豆のやつ。これ好きなんだけど、一般的にはあまり人気ないらしい。
  • 23:59  NECが正社員五千人、業務委託五千人、合計一万人切るらしい。こういう会社増えそう。大企業の終身雇用も今となっては昔。

Powered by twtr2src