21日のつぶやき

  • 04:37  本読んでいて寝落ちして、途中ちょっと目覚めたけど二度寝したらこんな時間。しかも電気つけっぱなし、エアコンつけっぱなし、メガネつけっぱなし。シャワーでも浴びよ。
  • 11:14  RT @masanork: 特許庁といえばベンダーロックイン批判でデータ通信サービス契約が槍玉に上がり手切れ金を払ってシステム更改。その数年後にクラウドが称揚されサブスクリプション契約の時代とか嘯かれても嘆息 / “[スクープ]特許庁、難航していた基幹系刷新を中…” ht ...
  • 11:16  RT @masanork: もうね、ビッグデータライフログと同じくらいNGワードにしてはどうかな。具体的に利用者メリットを明らかにして個別合意を取る領域ではもっと具体的な言葉を使うだろうし、無目的にいずれ役に立つかも知れないからとデータを集める人々ばかりバズワードに乗せ ...
  • 11:50  昨晩寝落ちして早朝に起きて、7時くらいに眠くなってきてまた寝て、目覚めていつも通り目覚ましのTw、FBやっていたらこんな時間。さすがに今日の活動始めよう。
  • 11:59  iPhoneアプリのブックスに読みたい本が無くなって久しい。ほとんどエロとビジネスのアンチョコ本。モバイルデバイスの特性を表していると思うし、そういうニーズが足し合わされて今のマーケットになっているのも分かるが、個人的には興味ない本ばかり。
  • 13:15  @Nak_C 赤文字系じゃないならそもそも「失敗」しませんね(笑)  [in reply to Nak_C]
  • 15:08  ここ数年の中で最もジャンクな食べ物を食べてしまった。ちょっと気持ち悪い。10年前なら素直に美味いと思えたかも。いやはや歳を考えよう。
  • 15:11  大学が多い場所柄か、勉強している学生が多い。政治学のテキストとか、人工知能の英語本とか。自分も似たような本読んでいるけど。
  • 15:44  今日は髪を切る予定だったけど、寒いし雨降っているし、体調を回復させなきゃならんので、大人しくカフェでコーヒー飲みながら読書。
  • 17:41  東京ストリートニュース2012が一部で話題になっていて、表紙を見るだけて時代の空気感を思い出す。自分ですら90年代後半から00年前半の数年は茶髪ロン毛(死語)でキレイ目の服(これも死語)だったから、時代の影響を受けていたんだなぁと。
  • 17:45  片や、90年代後半はエヴァも流行ったし、今思えばバブルの残滓のストリート系文化よりオタク文化の方が次の時代、00年代の先取りとしては合っていたかも。街で言うと、渋谷よりも秋葉原。でもそれより、渋谷にも秋葉原にも無縁という地方都市の多くの「若者」も忘れちゃいけないなと思う。
  • 17:49  個人的には、あの頃は楽しかったねと生きていくのは興味がない。それよりも将来をどうするかに関心があって、少なくとも自分は10代や20代の頃よりも30代の今の方が楽しい。
  • 19:31  RT @jptechcrunch: [New]: Googleがまたまたぜい肉落とし…6製品を整理 http://t.co/hPYU8tUe
  • 19:37  昼ご飯がジャンクだったので、夜ご飯はまともなものを食べたい。
  • 19:38  RT @mshouji: 西田さん@Ryosuke_Nishida 執筆。→ レポート公開:楠正憲氏@masanork 「生産性の再定義 〜「もっと、速く、良く」を超えて〜」第2回FTMラウンドテーブル(Green-Table) http://t.co/pjmC1lq5
  • 21:24  夜ご飯食べていたら、横の老夫婦が食べ終わっても大声で長々おしゃべり。それだけじゃなく禁煙なのに煙草とか。すぐに店員に注意されて食器に押し付けて消そうとしたり。困った老人だ。
  • 21:26  そもそも自分には、老人を敬うべきという考えが無い。敬う、敬わないは年齢や性別や生まれといった属性と関係無いから。
  • 21:33  RT @netadreport: 米国ネット広告費、新雑合計を抜く見込み http://t.co/VlEW4xQ6
  • 21:55  【読了】『社会システム理論: 不透明な社会を捉える知の技法 (リアリティ・プラス)』井庭崇,宮台真司,熊坂賢次,公文俊平 ☆4 http://t.co/0jbZQA5P #booklog

Powered by twtr2src