20日のつぶやき

  • 09:00  総武線が遅れている。雪だし、予想通り。電車待ちには、いつもはレッドブルオロナミンCだけど今日はほっとレモン。
  • 09:08  二本続けてくる電車の一本目見送ったら、予想通り空いていた。ただ座れるほどではなかったけど。
  • 09:19  電車の中で電話の着信音が。見たらやっぱりおじさん。プリインされている音で、バイブじゃなく着信音設定にしているのは大抵アラフォー以上という法則。
  • 09:23  RT @shinoby7110: 「資格」が割りに合わない時代がやってきた(ブログ更新) http://t.co/txQ4j2uL
  • 09:30  「勉強して資格」を取るより、「自分の好きなこと」かつ「得意なこと」かつ「周りから評価されること」を見つけて磨く方が時代からして合っていると思う。少なくとも自分は社会人になってから、そう思い続けて実行しているつもり。
  • 13:37  RT @synodos: SYNODOS JOURNAL : 震災後の日本社会と若者(最終回) 小熊英二×古市憲寿 http://t.co/vQ5Ea8Nl #synodos
  • 13:44  雪も降っているので今日はメゾンカイザーでパンを。やっぱりデリスブラン美味しい。
  • 13:45  ランチ食べ終わったら、シノドス小熊×古市対談を一気読み。ただこれは対談というより、古市さんによる小熊さんへのインタビュー。小熊さんの冷徹な現状認識に読みがいを感じた。
  • 19:01  体調がイマイチなので早めに退勤。やたら眠いのは休めっていう身体からのサインだな。
  • 19:03  特に喉の調子がおかしい。
  • 20:08  さっぱりしているけど、スパイス効いていて美味しいカレー。 (@ すぱいす) http://t.co/qtNq1NlU
  • 20:37  めちゃくちゃ寒い思いをしながら帰宅して、なんか部屋が温かいなと思ったらエアコン消し忘れ。久々にやってしまった。。でもいつもより早く帰ってきたのは不幸中の幸い。
  • 20:56  はい、休みます。RT @yonechang555: まあ休め。RT @tk_ash: めちゃくちゃ寒い思いをしながら帰宅して、なんか部屋が温かいなと思ったらエアコン消し忘れ。久々にやってしまった。。でもいつもより早く帰ってきたのは不幸中の幸い。
  • 22:03  RT @fujisiro: 【献本頂きました】GLOCOMの井上明人さんが書いたゲーミフィケーション―<ゲーム>がビジネスを変えるが届いていました http://t.co/xI8kTCa6
  • 22:04  RT @isologue: ベンチャーをサポートする取組み「Femto Startup LLP」をはじめました!→ http://t.co/JCR22Esl
  • 22:06  RT @yagena: Googleが検索アルゴリズムを変更したらしい。広告オークション(AdWords)への影響が気になる:「Inside Search: Page layout algorithm improvement」 http://t.co/kjg2ndc8

Powered by twtr2src