04日のつぶやき

  • 07:41  RT @makeplex: 新潮社・講談社・学研、新刊書すべて電子化 http://j.mp/jCAn2o
  • 07:48  RT @masanork: 1111以外はやった気がする / 情報系の学生がやっておくべき10000のこと - nokunoの日記 http://htn.to/QKpmuN
  • 07:49  RT @fujisiro: 村井宮城県知事が出迎えなかったことで松本復興相が叱責という地元テレビ映像 http://ow.ly/5vLbz 最後「オフレコだぞ」とマスメディアに注文をつけたことを書いた全国紙は… http://ow.ly/5vLcM
  • 07:51  RT @itm_enterprise: AppleMicrosoftらがNortel特許を45億ドルで落札――Googleは敗退:Google TVで提携しているソニーまで敵にまわるとは。 ^sato http://t.co/mK9rmrw
  • 21:00  フロア内の暑さに耐えきれず退勤。普通に外の方がまだ涼しい。
  • 22:11  いやぁ、厳しいなぁ。
  • 22:16  ツッコミどころ満載だったが、ツッコミが親切心に思われない可能性が高いからスルーして正解か。
  • 23:11  @9srbs294 何を明らかにするのか、なぜその分析手法を使うのか、キー概念の定義は何か、なぜその論理展開なのか、結果的に何が明らかになったのか。そうしたことが体系付けられないまま、色々データをいじったら常識的なことが色々裏付けられたというのは分析以前の作業だと思いました。  [in reply to 9srbs294]
  • 23:15  @9srbs294 あと、その分野の専門職として報告するなら、参考文献が新書ではなく、きちんとした文献(できれば専門書や論文)をあたらないとマズイなと思った次第です。問題設定(イシュー)をもっと絞って、丁寧に言葉・概念の定義付けをすればずっと良くなると思います。  [in reply to 9srbs294]
  • 23:26  @9srbs294 念のため。ひぐちさんに「だけ」言ってるんじゃないですよ。最終的なアウトプット責任は監修者にあると思いますし、自分自身出来ているとはいえません。  [in reply to 9srbs294]
  • 23:35  NECレノボの提携の発表でNECの社長が「シナジー」とか言っていたけど、どういう条件のもとで、どんなシナジーが発揮されるのか全く謎だ。
  • 23:40  RT @Hidehisa: 「ad:tech tokyo 2011」カンファレンスパスの販売開始、早期割引は9月27日まで http://bit.ly/iK9lSH

Powered by twtr2src