02日のつぶやき

  • 06:47  今週からちょっと朝型生活に変えたせいか、アラームがなる前に目覚めてしまった。
  • 07:42  RT @yumikoono: 子供が砂場で掘ったお山とは比べものにならない砂の彫刻。コンサルまで雇って細かい模様も刻んでいます→【スライドショー】ビーチの芸術―砂の彫刻コンテスト http://on.wsj.com/jzbZSZ
  • 07:43  RT @hamemen: [シンポ]フクシマ原発事故、放射能汚染をメディアはどう伝えたか 日時:2011年7月9日(土)14:00〜 早稲田大学14号館 村上雅信(福島中央テレビ)白石草(アワプラ)綿井健陽(ジャーナリスト)毛利嘉孝(東京藝大)伊藤守(早大) http: ...
  • 08:41  今日はここにこもって、インプットの時間にする予定。 (@ アカデミーヒルズ (academyhills)) http://4sq.com/lJLKuQ
  • 09:33  RT @sasakitoshinao: 野口悠紀雄さん記事。戦後社会を支えた製造業依存がついに終わらざるを得ない状況に来ている。これは巨大なパラダイム転換だ。/震災後、自動車が大きく落ち込み、機械が回復した理由 http://j.mp/kgLJdF
  • 12:01  #rlbn 午前はブックナビ定例会へ。自分は吉本隆明糸井重里悪人正機』を紹介。他の方の紹介本も宗教、教育、医学史、建築、小説など今日も内容がバラエティにとんでいて面白かったです。
  • 16:30  一人じゃなく数名…。まさか自分も入ってますか。RT @mihsato: @yonechang555 さんのチームに数名いますよねw。
  • 16:43  RT @netadreport: スマートフォンOSシェアでAndroidが首位に http://bit.ly/mnYoQG
  • 16:46  RT @YahooNewsTopics: 米SNSゲームのジンガ IPO申請 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/social_game/ #yjfc_social_game
  • 17:08  @mihsato 実際に3.11の地震で本棚から飛び出してめちゃくちゃになった本たちを片付けるだけで四時間かかりましたが。。  [in reply to mihsato]
  • 17:15  RT @kamematsu: ニコニコニュースでは、6月30日にニコ生で放送した「田原総一朗 談論爆発! ゲスト:三木谷浩史楽天会長」の全文書き起こしを掲載しました。http://t.co/mm7I0ww
  • 21:05  とうとうinfobar a01をゲット? 契約して端末登録してと思ったより時間かかった。今から保護シート貼ったり、アドレス移行したり、各種設定をします。店でもそういうサービスあるけどアドレス移行1500円、gmail設定1000円とかで、流石に払う気にならず自分で設定。
  • 21:16  Androidから初ツイート。
  • 21:34  Infobar買ってすぐに使えるな。思ったより全然大変じゃない。多少iPhoneと操作方法違うけど、フリック入力もできる。
  • 21:58  アドレス帳の移行も簡単に出来た。これで基本的な移行作業終了。あとは新しい端末に慣れるだけ。
  • 22:13  しかしガラケーからスマフォへのアドレス帳移行で1500円、gmail 設定で1000円も取っちゃいかんよな。他にも似たような数分で済むレベルの作業でもサービス料金が最低千円。尤も、利用するのは中高年の人たちくらいだろうが。
  • 23:40  あざす! RT @9srbs294: おめでとう RT @tk_ash: とうとうinfobar a01をゲット? 契約して端末登録してと思ったより時間かかった。今から保護シート貼ったり、アドレス移行したり、各種設定をします。店でもそういうサービスあるけどアドレス移行1500円
  • 23:49  現在使用中のモバイルデバイスinfobar a01(ガラケーの後継)、iPhone3GS(専らデータ通信)、iPod touch(padcast用)、ガラケーS001(Felica用)、iPad(家でのちょっとしたネット用)、Kindle(読書用)。
  • 23:51  今日改めて知った事実。スマフォの値段>TVの値段。自分の中の必要度も同じ。TV無くてもさほど困らないから未だにブラウン管だけど、モバイルデバイスが無いと色々厳しいな。

Powered by twtr2src