29日のつぶやき

  • 00:06  @ratechan_ 都心暮らしもいいなと思うんですが、何だかんだ言って中央線沿いが好きなんです。  [in reply to ratechan_]
  • 08:00  RT @ToshioMatsuda: 国内大手システムインテグレータ社員殿曰く、「IaaSは売れる、IaaSなら売れる、SaaSは売れないが」。これが国内のクラウド売上げの実態を示す言葉なのだろう。Google Trendを見ても、国内でのIaaSの検索が著しく伸びている ...
  • 08:11  RT @kansai_takako: このインタビューは、すごく面白い / 4Gamer.net ― ジブリは決して続編を作らない有名ゲームスタジオのようなもの――スタジオジブリに入社したドワンゴ川上量生氏が見た,国内最高峰のコンテンツ制作の現場とは http://ht ...
  • 08:46  暑い。もう夏だな。
  • 08:48  おぉー。軽く三ケタ到達ですね。RT @darachang: 今月の残業は130時間くらいだな・・・。
  • 08:54  会社にアイスの自販機置いたら売れそう。特に夜19時以降。昔、常駐していたお客さま先には置いてあったけど。オフィスグリコも。
  • 09:32  通勤電車の中で、阿部謹也『「世間」とは何か』を読んでいたら『徒然草』の一節が紹介されていて、その内容が結構面白い。ちゃんと徒然草を買って読みたいくらい。
  • 13:29  夜遅くの会議とその後のセミナーに備えて、デリーでカレー大盛を。
  • 13:42  RT @fujiyo: ITmedia Executive 石黒不二代の「ビジネス革新のヒントをつかめ」: 今回は、友人でもある松本大さんに話をききました。 いつ話しても頭がよすぎるw: 挑戦し続け世界の個人投資家を顧客に持つ証券会社へ――マネックス証券 松本社長 htt ...
  • 14:01  これからMTGなのに食べ過ぎた感が否めない。
  • 19:17  久しぶりにライブラリートーク参加。 (@ アカデミーヒルズ (academyhills) w/ 2 others) http://4sq.com/k3n36c
  • 21:32  ぜひ軌道修正したいです。一日。RT @mikadukimei: 7月の運勢★牡羊座  http://amba.to/lANerk
  • 21:36  ライブラリートークの結論。ちまちましたロジカルシンキングよりもアリストテレス
  • 21:46  もう少しマジメに書くとアリストテレスによれば、究極的に追求すべきは都市国家(ポリス/共同体)の共通善で、その追求のために必要なのが知と徳である、と。知は教育によって獲得できるが、徳は教育によっては獲得できず、(環境による)訓練しかない。ここで都市国家を会社組織に置き換えても同様。
  • 21:49  自分なりに解釈すると、例えば最終的な意思決定に必要なのは定量分析よりも哲学ということですかね。RT @9srbs294: どいうこと?RT @tk_ash: ライブラリートークの結論。ちまちましたロジカルシンキングよりもアリストテレス
  • 21:56  確かに経営学自体が社会科学の応用学問だし、ロジカルシンキングフレームワークなんてさらに応用。やはり一番の基本は哲学。それは工学の基本としての理学、理学の基本としての数学と同じ。
  • 22:21  ラーメン、そば、担々麺と三日連続の一日一回は麺料理。好きだから良いが。明日はうどんにしようかな(笑)。
  • 22:31  会社を出たら仕事頭をOffにするには、今日みたいに日々の仕事と直接関係ないことをインプットすればいいのか。仕事頭をOffにしないと昨日みたいにせっかちになって非常に良くない。
  • 22:38  駅の改札にて。目の前でキセルを目撃。白髪のオジサン。手法もタッチするふりして前の人にピタッと続くという古典的なもの。ピッってタッチした音がしないからバレバレなのに。
  • 22:41  キセルで数百円ケチる考えが分からん。得られる利得とバレた時のマイナスを考えると明らかに期待値マイナスだと思う。
  • 23:02  去年、会社の中にもいましたね。RT @yonechang555: うわー、久しぶりにモヒカンの人見た!
  • 23:03  異論聞きたいです。RT @yonechang555: それには異論がある。RT @tk_ash: 確かに経営学自体が社会科学の応用学問だし、ロジカルシンキングフレームワークなんてさらに応用。やはり一番の基本は哲学。それは工学の基本としての理学、理学の基本としての数学と同じ。
  • 23:20  決定! 明日の通勤時の音楽はクイーン。既にiPhoneに入ってるし。
  • 23:42  @Nak_C こんな遅くまでお疲れさまです〜。  [in reply to Nak_C]
  • 23:46  RT @InsideCHIKIRIN: あと、自分のことを「すごい!」と思ってくれる人達の中に数年以上いるとアウトだよね。気持ちよくはすごせるけれど、終わっちゃう。若い時期にそんな環境にいる人はちゃんと自分で飛び出したほうがいい。
  • 23:46  RT @InsideCHIKIRIN: こびないこと。憧れないこと。うらやましがらないこと。「すごい」と言われたら「やばい」と思うこと。誇りをもつこと。小さな池で満足しないこと。楽観的に考えること。一足飛びにすべてを手に入れようとしないこと。自分の器を広げること。
  • 23:47  RT @InsideCHIKIRIN: 「もっている」のにチャレンジしつづけるには、早め早めに「捨てる」経験をしておくことが必要。自分が今もっている最大の強みを捨てる、という経験を20代からしておくべき。早い内に体験しておかないと、怖くて(もったいなくて)できなくなる。
  • 23:56  ちょうど今、これまでの実績を捨てて新しく価値を生み出し、新しい環境で信頼を勝ちとっていく良いチャンス。

Powered by twtr2src