08日のつぶやき

  • 11:39  大雑把な考え方だなぁ。自分はSIerの男子校・体育会文化が大嫌いでした。RT @darachang: 正直共感出来ない。飲み会でお説教とか古過ぎ。 気が利かない=予測ができない=仕事ができない - 人間関係 (id:takamoto8) http://t.co/sKEDtb8
  • 11:55  先ほど男子校・体育会文化と書いた例。システム開発PJとかで、気合と根性で残業や休日出勤しまくって、なんとか「動くもの」を納品するとか、昼は理屈抜きで上意下達で仕事をさせ、夜は飲み会や水商売の店へとか。あとはPJメンバーにスキルが無くても若い女性を入れるとか。本当に最低過ぎる。
  • 13:17  RT @solar1964: 日本は会社中心主義でアメリカは個人主義の社会だというのは嘘。日本の会社中心主義は戦後アメリカの「オーガニゼーション・マン」の時代に対応する現象で、そこからの脱却が日本では喜劇的なまでに遅れているだけ>D.ピンク『フリーエージェント社会の到来』 ...
  • 13:21  @manab7 人によって、受けた理不尽を後輩にはさせまいとする人と、自分が受けたのだから後輩にもという人に分かれるような気がしますね。前者であれば、過去をふりかえって笑えるんじゃないかなと思います。  [in reply to manab7]
  • 21:37  早めの退勤。ただ、データ抽出用のクエリを帰る前に仕掛けるの忘れた。仕掛けていれば明日出勤した時に抽出終わっていたのに。仕方ないから明日普通に取るか。
  • 21:43  会社指定の健康診断予約をすっかり忘れていて、予約しようとしたら朝の9時からばかりだった件。仕方なく家から最も近い場所で朝9時に予約。
  • 21:51  なるほど。ロコですね。RT @tkfuji: 入場時にもらったあ。 http://twitpic.com/58nmrq Yahooのタンブラー♪ #gms2011
  • 22:48  @tkfuji ロコは先週リリースしたばかりですので、一般的な認知度はまだまだですね。  [in reply to tkfuji]

Powered by twtr2src