05日のつぶやき

  • 00:16  バーなう。今日はベンリネス。
  • 00:44  @sao_osa ヴィレバンダイナーは中央線にはなぜか沢山あるんですよ。他にも横浜とかにあった気がします。  [in reply to sao_osa]
  • 01:45  @Nak_C @hmiyazaki それはうたた寝というより、バッチリ睡眠ですね。  [in reply to Nak_C]
  • 01:57  バーテンダーさんに薦めてもらったキルホーマンで今日は締め。スモーキーだけど甘くて、若いのにしっかりした味でした。
  • 14:48  三度寝して、結局10時間睡眠。昨夜はその前に一時間半うたた寝しているから、ほぼ半日寝ている。。。そんなに寝られる自分の体力にも少々びっくりしているが。
  • 14:50  昨日は日本橋を結構歩いたからかな。たくさん散歩して、たくさん睡眠。
  • 15:55  I'm at 阿佐谷パールセンター (阿佐谷南1, 杉並区) http://4sq.com/m31DFV
  • 15:56  はじめて、はなまるうどんに入ってみた。意外とちゃんとした味だった。
  • 16:09  10年以上前、関西から上京した頃によくうどんを食べていた。自分で茹でて。安いし、お腹にたまるから学生にピッタリ。
  • 16:36  確かに子供の頃はやたら沢山食べたい、そして食べれましたね。RT @Aiichiro: 極めて偶然ですが、今日の昼ごはんは「うどん」。5人の子供達は「うどん」を8玉くらい食べて、その後「ご飯」も。 RT @tk_ash: 10年以上前、関西から上京した頃によくうどんを食べていた。
  • 16:50  一歩路地に入ったところのカフェで喧騒を忘れ、美味しいコーヒー飲みながら、まったり読書。 (@ cafe fresco) http://4sq.com/mynxyG
  • 18:24  昨日バーで聞いた話。昔、客としてやって来た某飲料業界一位の若手営業の呑み方が汚かったらしい。私見では会社のポジションと自分のポジションを同一化する時点でアホなのだが、それを夜の呑み場=社外でそれをひけらかすという輪をかけたアホさ。社内での尺度なんて数ある尺度の一つに過ぎないのに。
  • 20:20  @tadami0710 イイですね。出向のおまじない(笑)  [in reply to tadami0710]
  • 21:18  今夜22時半からのETV特集は「暗黒のかなたの光明〜文明学者 梅棹忠夫がみた未来〜」。
  • 21:45  順当にはNHKオンデマンドですが、再放送か、Youtubeに一瞬アップされないか期待ですかね。RT @Air_s: これみたいのですが、自分には時間が遅い... QT @tk_ash: 今夜22時半からのETV特集は「暗黒のかなたの光明〜文明学者 梅棹忠夫がみた未来〜」。
  • 22:07  Nスペの内容は当然「NHKの見方・取材によると」という条件が付くが、原発事故の対応が良くなかったのは政府や専門家の「能力不足」、「無責任」に尽きる。そして今なお進行中の事態に及んで、総理を辞める・辞めないなんていう政局の茶番が行われている。
  • 22:51  RT @masanork: こういうのこそ社説 / フィナンシャルタイムズが見た日本政治の手詰まり: 極東ブログ http://htn.to/DMDKxq
  • 23:35  ETVの梅棹忠夫特集、イマイチだったなぁ。編集の問題か。見ていて「それホントかよ」「そんな大雑把なこと言っちゃって良いの?」という説明が沢山。番組見ていても全然分からない。
  • 23:37  RT @Tristan_Tristan: 高度に専門化・細分化された科学技術の全容を掴むには、多方面の勉強が必要になる。ツイッターで発言する学者の中には、あえて専門外の勉強もして、一般の人向けに解説を試みる人たちがいた。だがその中には「科学者ならデフォルトで全部わかるはず ...
  • 23:37  RT @Tristan_Tristan: 「科学者ならどんな分野も説明できるはず」という思い込みは、科学者には恐ろしく負担だし、不当にも映るだろう。そう要求する人は、物理や生物学や統計などの基礎知識を欠いていることも多い。一方、不正確な知識やデマをばらまく人が支持される現 ...
  • 23:40  RT @shinkeguri: ウメサオタダオの業績を理性対英知とか西洋対東洋とかいうおおざっぱ物言いでわかったつもりになるような番組企画に違和感を感じた(無常が日本独自のもののようにいう山折哲雄はいかがなものか)。ウメサオを批判的に学ぶことこそウメサオへの供養にもなるはず

Powered by twtr2src