29日のつぶやき

  • 12:59  久しぶりにアカデミーヒルズに行こうかと思っていたが、外の風が思ったより強いので予定変更。地元のカフェへ。
  • 13:41  RT @kosugitti: 「大学院にいくかどうか悩む人は行くべきではない」は真実だと思う。少なくとも、この価値判断が定着し、共有されて欲しい。
  • 13:58  @tkfuji どうやら十分単位くらいで変わりますね。雨の強さも風の強さも。  [in reply to tkfuji]
  • 14:31  美豚とプリントされたTシャツを着ている人を見たのだが、やっぱり読み方はあぁ読むんだよね。個人的には美豚より古家の方が好きだけど。
  • 16:48  東野圭吾麒麟の翼』読了。日ごろ小説はほとんど読まないが、十分に楽しめました。その仮説を裏付けるには、こういう根拠が要るなとか思いながら読んだり、根拠が出でくるまでの行動や心理描写にも魅きこまれた。あとは作者が物語の転換点をなぜここに置いたのか、構成を考えるのも楽しめました。
  • 17:10  @Nak_C はい。実況見分します(笑)  [in reply to Nak_C]
  • 17:16  前から気になっていた、池田純一『ウェブ×ソーシャル×アメリカ』を読み始める。
  • 19:31  お腹空いたけど外は強い雨。久しぶりに自炊するか。最後に自炊したのいつだろう。全く思い出せない。
  • 20:07  この時間、ダウンタウンの番組やってるのか。初めて知った。あとビフォーアフター終わったんじゃなかったっけ。いつもこの時間は家に居ないからなぁ。TVもあまり見ないから、ある意味、新鮮だ。
  • 20:32  面白い。RT @9srbs294: 数字で世界を操る巨人たち、面白い?
  • 20:34  久々にバラエティを見始めて30分。既に飽きている。
  • 20:41  くだらないTV消して本読も。
  • 20:43  RT @masanork: うわー、手厳しいな → 30を過ぎた人が業務上新しいことを学んだり、仕事の質を向上させたりするのは、本人の強い意志がないかぎり不可能 / 同じ間違いを繰り返す後輩の指導方法について : キャリア・職場 : 発言小町 : 大手小町 : Y… ht ...
  • 20:46  「30を過ぎた人が業務上新しいことを学んだり、仕事の質を向上させたりするのは、本人の強い意志がないかぎり不可能です。ただでさえ20代と違い柔軟性と吸収力が目に見えて落ちているところに、本人が根拠のない中途半端な自信とプライドを持っていたりすると目も当てられません。」←他山の石。
  • 22:13  テレ東の上原ひろみ特集を見ながら、CM中は読書。
  • 22:46  パッション溢れる感が伝わってきて良かったですね。RT @jimmyhomma: 情熱と感動って感じかな。上原ひろみのファンになりつつあります。かっこいい。
  • 22:59  あれ?ツイートがないなと思ってましたが、そういうことでしたか。RT @damesyain: 自分は録画しているので後日ゆっくりCMを飛ばしながら観ます。 RT @tk_ash テレ東の上原ひろみ特集を見ながら、CM中は読書。
  • 23:32  生で聴きたいですねぇ。RT @kaorucci0501: @tk_ash @damesyain 私も見てました。どこからあんなパワーが湧いてくるんでしょうね?コットンクラブでは、本当にステキでした。他の音楽では味わえない、一瞬にして生まれては消えていく感じがたまらなく魅力的です。
  • 23:37  昔、都市や地域を研究していたこともあり、今日の情熱大陸のテーマに興味があって番組を見てみた。コミュニティデザインの触りは紹介されていたので、あとは山崎亮さんの著書『コミュニティデザイン』を読むか。ただデザインって社会学系の発想ではあまり無いような。社会学だと社会運動の文脈が多い。
  • 23:56  @tkfuji 「さわり」を「冒頭」「表面」の意味に解されたらなら誤用で、「要点」なら正しいですね。  [in reply to tkfuji]

Powered by twtr2src