28日のつぶやき

  • 12:24  30台前半までならなんとか。管理部門の30台後半以上は不要だと。RT @darachang RT @joesakai: 社名ブランドの時代でないことは・・・わかってはいるものの・・・>「パナソニック「三洋は本社全員いらない」 」 http://bit.ly/k6QTfC
  • 12:31  現実に今、管理部門にいますが、仮に「30代後半以上の管理部門は不要」というルールを適用したら、なかなか凄惨なことになりますな。
  • 12:54  @9srbs294 ネット利用補助ありますよ。まだ。  [in reply to 9srbs294]
  • 13:26  RT @hmikitani: 正直、インタネットのパワーを日本の政府は表面的にしか理解いていなく、このままでは日本は後進国になる可能性があると思いました。こんなに一杯イノベーションがあるのにもったいない。
  • 14:08  RT @elm200: 日本の株式会社時価総額上位50位。合併等の看板のかけかえを除くと、30年前に全く存在しなかったのは、ソフトバンクファーストリテイリングくらいしかない。いかに日本企業の「高齢化」が進行しているかよくわかる。 http://ow.ly/54Yvi
  • 14:16  @soranofukasa httpから始まるURLの最後のjpを消せば英語版になりますよ。もう遅いかもしれませんが。  [in reply to soranofukasa]
  • 14:18  Ustreamの「Rakuten_Economic_Forum_2011」にチェックイン! http://ustre.am/z4qf
  • 14:28  RT @jshiratori: メモ代わりに…東京財団「政治外交検証プロジェクト」書評更新。?斉藤淳『自民党長期政権の政治経済学―利益誘導政治の自己矛盾』(小宮一夫・評)→http://bit.ly/lM2oWu ?井上正也『日中国交正常化の政治史』(佐藤晋・評)→htt ...
  • 14:38  やっぱり楽天って金融の会社という印象。その意味でEdyの買収は理にかなっている。既に楽天カードもあるし、あらゆる電子商取引をあの経済圏で完結させるのが最終目的か。Edyでの行動データも含めて、各種購買データを結合すれば色々出来るんだろうな。
  • 14:39  ただ自分が一番使っているのは、楽天じゃなくAmazonだけど。。。
  • 14:51  楽天経済フォーラムでキーノートスピーチをしていたベンジャミン・フリードマン博士の最近出された翻訳書。『経済成長とモラル』 http://ow.ly/1tgklI
  • 15:31  RT @NEWS_0: 米国のインターネット広告売上、再び上昇気流に乗る http://goo.gl/fb/cC3qh
  • 17:23  東野圭吾麒麟の翼』を読み始める。 (@ 珈琲館 荻窪店) http://4sq.com/mk0gzd
  • 18:16  @Nak_C いえ、ほとんど小説は読まないんですけど、日本橋街歩きのために予め読んでおこうと思って。  [in reply to Nak_C]
  • 20:56  久しぶりに中村屋でカリーを食べていたら、隣の席に香水のキツいおばさんが着席。よって味覚はカリー、嗅覚はオバサン。まるで授業参観後の教室でカレー食べているみたいだった。せっかくの食事がどこか損した気分。

Powered by twtr2src