12日のつぶやき

  • 00:05  RT @AkieIriyama: これはたいへん面白い:「Googleは、なぜSkypeを買収しなかったか」 http://bit.ly/j4LM3c
  • 00:15  RT @sugawarataku: (非計量さん向けの)統計学の話:バイアス編 - 社会学者の研究メモ (id:jtsutsui / @sunaneko) http://t.co/U9iLHFC
  • 00:20  RT @sunaneko: ブログ更新しました。「質的研究と量的研究について」(社会学者の研究メモ) http://t.co/gQTEjDj
  • 08:36  RT @sasakitoshinao: かねてから期待されていたグーグルのPCがついに発表。けっこう良さそう。/[速報]Chrome OSを搭載したChromebook、ついに来月発売。サムソンとエイサーから。 http://j.mp/ltJyJc
  • 09:19  目の前の電車内広告に「しあわせな結婚を、しよう」とあるが、そう言われると、しあわせじゃない結婚があるみたいだ。実際にはあるけど、それを連想させる広告っていいのか。あとなんで「〜を、しよう」と読点打ったんだろう。狙いがわからん。
  • 12:56  RT @markezine_jp: 「スーツは脱げない」ビジネスマン1割 悩ましい今年のクールビス:  はるやま商事は11日、首都圏のビジネスマンを対象に「クールビズに関するアンケート」を実施した。スーツを脱ぎたくても脱げないビジネスマンがいる一方で、他人の目... ht ...
  • 12:58  スーツで今の会社に行ったこと一度もないし、ワイシャツも入社初日だけ。
  • 23:11  送別会の一次会終了。自分は明日早いので帰るけど、正直これからも一緒に仕事したい人ばかりがいなくなるのは残念極まりない。最近特に多い。
  • 23:16  @tkfuji @fra104 @kaorucci0501 どうやらオーネットの広告は文字通り読むというより、なんとなくほんわか読めばいいようですね。ここに読点打つのは日本語の文章として良いんだっけ、とか考えながら読んではダメみたいです。つい広告の狙いを考えてしまいますが。  [in reply to tkfuji]
  • 23:56  RT @asahipress_2hen: 渋滞学の西成活裕著『とんでもなく役に立つ数学』の重版(3刷)が決まりました。どうもありがとうございます!「初めて、理数系の本を最後まで読み切れました」「三角関数など、高校で習ったのと違った考え方を知り、目を洗われる思いでした」とい ...

Powered by twtr2src