08日のつぶやき

  • 12:25  確かに新しい!ウチのブラウン菅テレビもあと三ヶ月弱なので、そろそろ。 RT @sao_osa: @darachang @Nak_C ツィッターでリアルタイム家電コンシェルジュ!!新しい〜!
  • 12:31  ウチのブラウン菅テレビもあと三ヶ月弱だが、そもそもあんまりテレビ見ないのと、ギリギリまで待てば安くて性能が良いのが買えそうなので、ギリギリまでどれにするか判断を先延ばし。あと地デジ施行の瞬間、テレビがどうなるか見てみたい気もしている。
  • 12:34  去年末、家電量販店に行くと、エコポイントの締め切りなんて言っていたが、時期が過ぎて価格下落する分の方が大きい気がするので、七月末のギリギリまで待つ。
  • 12:47  RT @toru_saito: ソフトバンクiPhoneの新型機を秋に投入 -- 2〜3年以内にすべての新機種をスマートフォンに、KDDIWiMAX端末に活路 http://ow.ly/4PxNb
  • 13:41  暑いし、電車こないし。
  • 13:48  フォーナインズの眼鏡って、ヒンジでバレるからイヤだ。下向いた時のデザインがイマイチ。
  • 14:00  今、目の前に二センチ位の厚さのiPhoneを持っているオジサンがいた。カバーの中に充電器かSuicaが入っているんだろうが、せっかくのiPhoneが何か台無しな感がする。なので、自分はカバー付けない派です。
  • 14:23  立ち食いうどんをササっと食べる。 (@ おにやんま) http://4sq.com/mmq9r7
  • 15:16  エクス・デザイン展にふらっと来てみているが、セッション聞いている人が多い。 (@ 東京デザインセンター w/ 13 others) http://4sq.com/mSHPg5
  • 17:29  吉祥寺で買い物。なんだか自分のGWは吉祥寺にはじまり、吉祥寺で終わるような。それにしても人が多い。
  • 17:40  GWがあと僅かで終わると思うと、自分の消費性向が急に上がった。
  • 20:27  よく考えると、メタルフレームなら素材も近いしヒンジが目立たない。フォーナインズ買うならやっぱりメタルフレームだな。RT @tk_ash: フォーナインズの眼鏡って、ヒンジでバレるからイヤだ。下向いた時のデザインがイマイチ。
  • 20:44  既に気分がいつもの日曜日の夜になっている。
  • 21:18  @tadami0710 機能性で選ぶならやっぱりフォーナインズですよね。自分も普段スーツならフォーナインズメタルフレームを買うんですけど、基本的にカジュアルな私服なので。あとはみんなが持っているものは買わないっていう天邪鬼なだけですw  [in reply to tadami0710]
  • 22:08  RT @surveyml: 話題の例の計算式、「1」が正解で決着かも http://ow.ly/4PFKo > 「かけ算記号が省略された部分については優先して計算を行う」ことについてきちんと指導している教科書は一社もない http://ow.ly/4PFJo
  • 22:09  今、RTした記事の正解はやっぱり「1」でよかったのか。「1」だと思ったら「9」っていう解説があったので。
  • 22:39  そう言ったらしいですね。自分はジョブズの言うとおりにしていますw RT @hmiyazaki: iPodに傷防止のカバーをつけている人を見て、ジョブズは「俺は擦り傷のついたステンレスを美しいと思う」と言ったそうだ。そういう俺はパスモ格納用のカバーを装着しているけど
  • 23:19  西成活裕 『とんでもなく役に立つ数学』読了。面白かった。三角関係や微分ゲーム理論、セルオートマトン非線形まで身近な問題への数学の適用の仕方を授業形式で解説。問題を定量化して解く時の考え方もあり面白く読めた。ただ、微分の例に速度と加速度が使われていたり理系の人の方が楽しめるか。

Powered by twtr2src