07日のつぶやき

  • 09:09  RT @hisamioh: 日米広告業界の大きな違いは代理店と広告主のトップレベルの頭脳循環が少ないこと。米国は代理店からクライアントへさら代理店という自由に人が流れる Levi's Global Marketing Exec Defects to Y&R http:/ ...
  • 12:03  今日の午前はブックナビに参加。気になる本が沢山。ヤバい統計学相対性理論旭山動物園古事記日本書紀あたりの本が特に気になりました。参加すると、自分では読んでいない・読まない本も読んだ気になれるので良いですね。 #rlbn
  • 15:15  RT @ryokatsumoto: コンサル企業やインテグレーター企業にありがちな状況。コンサルを売り物にしながら、自社の戦略を立案できていない。技術力を売り物にしながら、社内のシステムが整備されていない。クライアントにサービスを提供する前に、自社内で活用すべし。そうすれ ...
  • 15:21  早起きして、昨日までに比べて睡眠時間が減ったせいか、読者していても頭のスタミナが持たない。まだ一時間くらいしか読んでないけど。ちょっと休憩。
  • 16:31  今バッグの中に社会学の本を入れてないことを少し後悔。ブックナビの紹介用の本を入れるために外したのだが、今の手持ちの本が行動経済学と数学の本なので、読む本を変えてリフレッシュする効果が薄い。久しぶりにキンドルで英語本を読むか。
  • 17:54  @Air_s そうですね。「知人」の定義が自分が思っていた以上に、人によって違うのを発見できたので、報告して良かったです。またよろしくお願いします。  [in reply to Air_s]
  • 18:25  とうとう会員へ? RT @9srbs294: 楽しそうだな RT @tk_ash: 今日の午前はブックナビに参加。気になる本が沢山。ヤバい統計学相対性理論旭山動物園古事記日本書紀あたりの本が特に気になりました。参加すると、自分では読んでいない・読まない本も読んだ気になれる
  • 18:29  さっき昼ご飯食べた気がするけど、お腹空いたし、疲れたので帰る。何より残り少ないGWの時間配分も考えないと。 (@ アカデミーヒルズ 49階 w/ 2 others) http://4sq.com/jfl2aN
  • 18:49  外歩いていたら寒かったのに、建物の中は暑い。「節電」か。
  • 18:51  RT @ichiyanakamura: 「アイディアだけでは0点。民間のコンセンサス形成に努め、閣議で決定し、与野党を根回しし、国として意志決定がなされようやく政策は成り立つ。」という昨日のぼくの授業はウソでした。「首相が要請」すればいいんでした。ごめんね。
  • 20:00  無性に寿司が食べなくなり、腹九分目食べたなう。満足。
  • 21:26  @9srbs294 会員でなくても、千円か二千円か利用料を払えばオッケーな気がします。1dayパスが適用されるはずなので。  [in reply to 9srbs294]
  • 21:30  朝のブックナビで、小川克彦『つながり進化論』を紹介したが、その際に「インティメイト・ストレンジャー」の説明もして、例えばツイッター上だけで知っている人は「知人」に分類して説明したが、合っているか少し不安になってきた。確認のため富田氏の原典を読むか。
  • 21:37  ひとくちにツイッター上だけで知っていると言っても、ユーザ名+αだけで頻繁にやりとりする人と、名前もプロフィールも知っていて頻繁にやりとりする人は違う。前者は確実にインティメイト・ストレンジャーといえるが、問題は後者。自分は他人というより知人だと思うが、判断はその人によるか。
  • 22:00  「インティメイト・ストレンジャー』も読むとして、GW中にマニュエル・カステルの『インターネットの銀河系』を読むつもりだったのにあと一日。積ん読がGW中でそれなりに減ったので、もう少しでこの本を読む。尚、訳者の矢澤先生は自分の大学院時代の先生。http://ow.ly/1sQRBw
  • 22:18  @Nak_C いきつけの寿司屋の開拓はまだまだこれからですよw 気になる店はあるんですが、なかなか敷居が高くて。  [in reply to Nak_C]

Powered by twtr2src