06日のつぶやき

  • 00:02  RT @isologue: ベンチャーの方が幅広く経営全体を見回すチャンスがあるので、短期にスキルアップする例多し。RT @KensukeEguchi: ベンチャーを経て東証一部のIR責任者とか、連結子会社経理統括とか、いますね。2/全社500人 RT @tanakatatsuo
  • 00:07  RT @yukihosoya: 大企業担当のコンサルタントより、中小企業担当の方がスキルアップ早いのと同じ。 RT @isologue: ベンチャーの方が幅広く経営全体を見回すチャンスがあるので、短期にスキルアップする例多し。RT @KensukeEguchi @tan ...
  • 11:33  RT @wiredvision: 中国の大手SNS『人人网』、米国でのIPOに成功 http://wiredvision.jp/news/201105/2011050620.html
  • 11:41  RT @ishii_mit: 黒川清先生 @kiyoshikurokawa のブログ。伊藤穰一氏 @Joi のメディアラボ所長就任について。発信力。 http://bit.ly/ihbfKW  Nice blog by Dr. Kiyoshi Kur… (cont) ht ...
  • 12:12  RT @fohtake: 『現代ビジネス』が、行動経済学シンポジウム「幸福の経済学---日本人の『豊かさ』と『幸せ』を考える」 を6月4日開催するとのこと。 http://t.co/jztKIyf 行動経済学会協賛です。
  • 12:18  iOSアップデート開始。まずiPhoneから。先週もアップデートしたが、またか。
  • 12:34  RT @manab7: [再]重回帰分析の説明変数選択規準に、AIC赤池情報量規準)が有名。複雑なモデルはデータの当てはまりの良さが向上するも、モデルの活用の自由は利かなくなります。つまりよりシンプルなモデルを活用することで、検証・意思決定により効果が出てくることが期待 ...
  • 12:37  RT @mtgogo: つまり集団内のメンバーが相互の意見をうまく引き出す社会的スキルを持つと集団のパフォーマンスが良くなり、女性が多い方がその度合いも高まるという事 http://bit.ly/bYaJ6C
  • 13:22  RT @heibonshatoday: レヴィ=ストロースが畏敬し、岡本太郎が唯一の師と仰いだ20世紀思想の源流(帯より)。平凡社新書の新刊『マルセル・モースの世界』は来週末から発売になります。目次(とりあえず画像ですみません)→http://twitpic.com/4tytvd
  • 13:41  RT @takashiiba: いま思えば、僕も脇田 @wakita さんもちょっと真面目にやりすぎたかもねぇ。根本的なところで大人しすぎた。もっとめちゃくちゃやるべきなのかも。僕らが受け継いだSFC創設期の遺伝子って、組織や上に尽くすことじゃなくて、レールのないところを ...
  • 13:47  ルミネの上海料理屋に入ったら、客層の平均年齢がやたら高かった。でも客単価も高いな。
  • 15:17  今の時期に『「空気」の研究』を読むのも興味深い。P154から抜書き。「決定を下すのは「空気」であり、空気が醸成される原理原則は、対象の臨在感的把握である。そして臨在感的把握の原則は、対象への一方的な感情移入による自己と対象との一体化であり、対象への分析を拒否する心的態度である。」
  • 16:00  さて予約時間なので美容院に向かう。髪を切り終わったらショッピング。
  • 18:41  RT @gshibayama: 米、修士以上学位の女性累計は男性を超えた WaPo http://wapo.st/kpabpu 80年代から大学院進学者数は女>男だったが、累積数ついに男性超。25歳以上で女1060万、男1050万。「専業主夫」推計は200万人(15人に一人)。
  • 18:44  RT @kaz_ataka: こういうデモグラと就業などの数字は日本でももっと取り上げられるべき。>Why minority groups are more likely to be unemployed http://econ.st/mGJ3vO
  • 18:52  買い物をしたらポイントカード作りませんか、今なら支払い価格が10%OFFって言われたが、各種カードを作っても結局クレジットカードしか使わないので、断わった。
  • 19:26  浜岡原発の四号機と五号機の運転を停止するらしいが、当然シナリオ分析や各種シミュレーションした上での決定だよね?元社会運動家が思いつきで決定したのではないよな。
  • 19:35  RT @YoshitoHori: 日本の政治リーダーに対する海外からの信頼は、残念ながら失墜した。英国FT記事より。「役に立たない日本の政治 日本を復興するのか、破滅させるのか」http://goo.gl/awS40
  • 22:08  RT @YahooNewsTopics: 作家の団鬼六氏が死去、79歳 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/obituary/ #yjfc_obituary
  • 22:10  今日髪を切っていたら、とうとう白髪が見つかったらしいw。ストレスだな。まぁまだまだNHKの麿には遠く及ばないが。
  • 22:23  老眼の方はまだですが、ともに遅かれ早かれ、なるものですし、上手くつきあうしかないですよね。RT @Aiichiro: 私は43歳頃に、髭に白髪あることを見つけ、ショックでした。これは年齢によるものだと思いますが。ただ老眼になりつつあり、これは不便ですよ。
  • 22:27  RT @ishii_mit: 「出杭力」(でるくいりょく)=「出る杭は打たれる。しかし出過ぎた杭は誰も打てない」 未踏峰連山を目指す君に。 http://bit.ly/d28o6U 『95年、僕がMITを選んだ理由、それは頂が雲に隠れて見えない高い… (cont) ht ...
  • 22:32  RT @isologue: おー!(ヤフーは広告以外のヤフオク等の売上・営業利益が半分ありますが。)RT @igi3: RT @Anrit: 日本のWeb系上場企業の時価総額マッピングするとこんな感じ。。 http://t.co/rJTnL1L
  • 23:55  RT @hoshibay: 少なくとも非上場の事実上無限責任の中小企業のオーナー社長には「想定外」なんて、だからなんなんだ!の全く無意味な言い訳。RT @nobuhrn: ……「想定外」とは「思考停止」あるいは「愚か者」の別の表現だということを分からないとでも言う気だろうか?

Powered by twtr2src