15日のつぶやき

  • 05:07  さっきの地震東京湾震源か。これまでと違う感じがしたわけだ。びっくりした。
  • 05:24  RT @tabbata: これは詳しい =MIT研究者Dr. Josef Oehmenによる福島第一原発事故解説 http://news.livedoor.com/article/detail/5414245/
  • 05:32  RT @galliano: この時期に勇気あるエントリ。僕も働きます。頑張るべきは、自分達。“@ochimasato: 新たなブログを書きました。『不謹慎』とは何か。http://t.co/X6MmWS4
  • 05:52  RT @tsuda: すごい。これこそマジでITの力。RT @rontao: グーグルとホンダが合同で作った、東京→被災地全般の24時間ごとに通行実績の有無を表示してくれるサイトで来ました。 これは本当に化けものだ。 そして少しでも誰かの役に立つように 呟いとく。http ...
  • 06:42  今日も早めの出勤。今日はJRの混み具合を試してみる。
  • 06:47  この時間の総武線千葉方面行き、結構混んでいるが、普通に乗れる。通常時の中央線ほどは混んでいない。
  • 06:57  中央線東京行きは、この時間で既に満員か。総武線からの見た目は通常時の八時代の中央線みたいだ。
  • 07:01  うわ、新宿駅のホームは人ばかり。他人事ながら、山手線は待たないと乗れなさそう。
  • 07:09  大江戸線はやはり余裕で乗れる。
  • 16:22  朝型生活実施中のため、早めの退勤だん。
  • 16:48  RT @sasakitoshinao: ついに日本でも・・(すみません)/やべえぞ・・ついに暴動が起き始めた件 http://t.co/xLRSFJR
  • 17:22  吉本が都内の公演再開するらしい。それに対して非難があるようだが、公演やったらいいと思う。それが彼らの本分だから。大いに笑わせてもらって、大いに仕事して、消費して、それが復興につながればいいんじゃないか。http://t.co/k6XtpYV
  • 17:30  17時前で既に中央線立川方面行きは混んでいたな。並行して走る総武線で帰ってきたが、ガラガラで座れた。意図せず始めた朝型生活はなかなか快適だ。
  • 17:34  RT @rod_izumi: 【地震関連】それでも経済は動いてる http://bit.ly/id3JZN 〜「不謹慎」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、弊社が考える「広告のススメ」について、データも添えて。弊社ブログより。
  • 17:40  RT @mnishi41: 不謹慎ねえ。不謹慎なのは、必要もないのに消費財を買いあさる行為くらいのもんだと思うけどね。
  • 19:55  いくつかの記事がある程度確かなら、菅直人は使えない上司の典型だ。仕事させたいんだけど出来ないし遅いから部下がやるが、部下も疲れてパフォーマンスが下がってくる。さらに仕事が出来ないわりに偉ぶる。リーダーが感情のままに怒鳴り散らしたらイカンよな。理性的な判断が出来ないリーダーは不要。
  • 21:36  RT @satoruishido: 今週の「週刊エコノミスト行動経済学入門は狙ったわけではないのだろうけど、注目度の高い特集になっている。「地震リスクを軽減せよ」という観点で行動経済学をどう政策に応用していくか、論考が並ぶ。今後、必ず出てくる論点だろうと思う。
  • 22:33  おぉ長いこと揺れてる。

Powered by twtr2src