14日のつぶやき

  • 05:06  三時半くらいに目が覚めて、眠れず今に至る。その間も何回か揺れを感じた。
  • 05:07  RT @NEWS_0: 輪番停電計画停電)中はどうすればいいのか対策・情報まとめ - ゴールデンタイムズ http://goo.gl/fb/I1smp
  • 05:08  RT @NEWS_0: 国交省「通勤・通学控えて」 計画停電で異例の呼びかけ :日本経済新聞 http://goo.gl/fb/RRKTw
  • 05:08  RT @igi3: 計画停電での首都圏鉄道各社の運行予定まとめ - GIGAZINE http://htn.to/uryHTs
  • 05:14  RT @takapon_jp: これ良く出来ている。 東京大学理学系研究科の早野龍五教授(@hayano)の考え http://smc-japan.mirror.myapp.jp/
  • 05:23  RT @dankogai: 404 Blog Not Found:news - 東電停電ファインダー for 2011.03.14 http://htn.to/R7rn1L
  • 05:46  RT @DarkKnight_jp: これ何気に重要です。一度開けたらお仕舞いですので停電中は出来るだけ開けない。 RT @cannon_darc: 2003年のNY大停電を体験しましたが、停電時は冷蔵庫を決して開けないことを教訓。停電時でも冷気は保たれているので。
  • 06:40  結局寝れずに、そのまま早朝出勤なう。
  • 06:54  今日はいつものJRではなく丸ノ内線。こんな時間でも人が結構乗ってくる。それにしても丸ノ内線は先日歩いた青梅街道の下を通っている電車で、電車だとやはり早い。
  • 07:35  こうしてデスクの前に座ると、止まった時間がまた動きだした気がするよ。
  • 16:50  初めてPCのディスプレイのあかりと、太陽光だけで仕事しだが、慣れると意外と大丈夫。ただ日が落ちてくると確かに目にくる。それと帰宅難民を避けるために早めに帰宅の途に。
  • 16:58  RT @tadafusahonda: 【ほんとに】【おねがい】【頼むから】キー局は必要とされている情報の多様性を鑑みて役割分担をしてください。どのチャンネルでも同じ(ような)情報流しても意味ない……。【マジで】【一生のお願い】【なんでもしますから】
  • 17:35  夜中に目が覚めてから、ずっと起きていると、やはり眠いし頭も回らない。その意味でも今日は早く仕事を切り上げて正解。今宵はしっかり眠れると良いのだが。
  • 17:43  RT @Kchang40: 仙台市で被災した者です。電気が復旧し始め、TVでマスコミの被災者へのインタビューを見て愕然としました。人の悲しみ、苦しみを増長するためのものにしか見えません。なんのため?誰のため?このギリギリの状況で欲しいのは希望です。なのにマスコミが私達に与 ...
  • 17:45  RT @Ya3Rock: 栃テレがすごいやくにたった! CMを一切流さず、他県の被害状況はL字の字幕放送に絞り、ひたすら地元の炊き出し、無料浴場、スーパー、ガソスタなどの営業状況を報道! まさにこれこそこの時期に必要なTVの在り方だと思う。
  • 17:51  RT @amanoatsushi: 記者の人たち、東京電力の人を責めないでほしい。これまでまったく停電することなく電力供給してくれたことの方が奇跡なのだから。こんなときこそ批判せずに、すべてに感謝。
  • 18:43  新書を読んでいたら見事に寝落ちした。それもわずか20ページ弱。ただ、今ベッドでしっかり寝るとまた夜中に起きてしまうから、あと数時間は我慢。
  • 18:46  やはり @JorudanLive を見ると、この時間の帰宅はかなりキツそうだ。出来る人から早めに帰宅すべきですね。  [in reply to JorudanLive]
  • 19:57  帰りにスーパーやコンビニを見てみたが、スーパーには刺身や野菜など生鮮食品以外は無い。コンビニはおにぎりやサンドイッチもあって、スーパーほど酷くはない。あと外食はこれまで通り普通に出来る。要は食材はあるから、やはり買い占めが起きているんだろう。東京で買い占める意味ないと思うけど。
  • 20:00  食材を買い占める時間も外食するお金にも厳しい若手社会人が、無意味な買い占めの被害を一番受けてそう。
  • 20:02  無意味な買い占めやめようって言っても、そういう人たちはツイッターやってないだろうな。
  • 20:07  RT @dankogai: http://ht.ly/4dI81 にあった図 http://ht.ly/4dI8w が秀逸。吹っ飛んだのは頭じゃなくてズラということか
  • 20:11  RT @saulueda: こういう情報はもっと出てきて欲しい! @rafiki0108: すごい!@HideInoue @88hanzo @suzukichan79: 計画停電にふりまわされてイライラしている人はこれを。じつは凄いことをやってくれているんだぞ! http ...
  • 20:44  USTのTOPからフジテレビが消えたから、理由があるのかなと思ったら、亡くなった人数を地域別にカウントしていた。。。テレ朝も東電のせいで停電して「大混乱」している様子を映していた。誰々が見た「現場」とかも、複数の局でやってるし無駄。記者会見も記者がやたら偉そうだし、民放不要だな。
  • 20:48  原発も停電も、結局最後は、外野の評論家や記者ではなく、プロの実務家の努力にかかっているんだから彼ら彼女らを応援するしかない。
  • 20:55  そろそろテレ東路線も求められているような RT @tacohtk 民放さんは臨時ニューステロップ以外は平時番組で RT @tk_ash: …フジテレビ…亡くなった人数を地域別にカウント…テレ朝も東電のせいで停電して「大混乱」している様子を映し…誰々が見た「現場」とかも、複数の局…
  • 20:56  下手な民放で原子力について見聞きするよりも @hayano さんのツイートを読んだ方がいいな。
  • 21:09  実はさっきからテレ東にくぎづけだ。
  • 21:15  NHKを見た専門家のツイートを読む方が役立つのはあるでしょうね RT @tacohtk NHK以外の2ndオピニオンは今やネットになっちゃったってことかな RT 民放さんは臨時ニューステロップ以外は平時番組で RT @tk_ash: .記者会見も記者がやたら偉そうだし、民放不要
  • 21:32  RT @HYamaguchi: 学生の皆さんは、今いろいろなところで不眠不休でがんばってる会社や役所の人たちの姿をよく見ていてほしい。彼らは特別な人たちではなく、たまたまその立場に置かれただけの普通の人たちなんだよ。仕事をするってそういうこと。
  • 22:16  RT @itokenstein: 某民放のアナウンスに驚く。「燃料棒が空気中に露出していた」というのは、何もわからない記者が燃料棒が水面から上に出てしまったというのを「空気」と勝手に書いたのだろう。圧力層の中に空気というか酸素が混入したら、それこそいま原発全体が存在してな ...
  • 22:16  RT @itokenstein: 圧力槽内の上部気体部分は4気圧ほどの熱水蒸気とせいぜい窒素、それに今回発生してしまった水素などがまざっているかと思いますが、酸素は存在しません。それが空気中の酸素と出会って1号炉3号炉と水素爆発したのですから。何もわかってない取材原稿を何 ...

Powered by twtr2src