24日のつぶやき

  • 13:51  今日を含めて残り数日の仕事は来年の準備。余裕あるうちに仕込むと、新年始まってもスムーズにスタートできる。
  • 13:58  古奈屋に久々に来てみたけど、12月からメニューが変わったらしい。カレーうどんの他に、カレーごはんが登場。そしてカレーうどんの小鉢はご飯ではなく、和え物に。女性客をより中心的なターゲットにシフトしたか。
  • 13:59  そしてつけめんTETSUには行列が。
  • 20:27  RT @Hidehisa: 検索連動型広告ブランディング効果はあるのか? ルグランさんの http://bit.ly/enp3ZJ と、それを受けたタカヒロさんの http://bit.ly/gOaCuA 併せてどうぞ
  • 20:29  ミッドタウンは人がすごかった。カップルばかり? 普段からいる身としては、そのありがたさがイマイチ分からないけど。
  • 20:30  一橋ビジネスレビュー別冊「はじめての経営学」を購入。知識をざっと整理するのに良さそうだったので。
  • 20:56  RT @tyk2: 転職スタンスにも違いが。 外資のつぶやき:上がつっかえてるのでポストのある企業を紹介してほしい。ドメ企業社員のつぶやき:いまの仕事や業界はいやだから別の職種を紹介してほしい。
  • 20:56  RT @tyk2: 学生には、転職は受験でないことをあらかじめ知っておいてほしいと思います。学生のときのようにポテンシャルだけで好きな業界、すきな業種、好きな仕事に転職することはできないんです。ほとんどのひとが最初に入った業界・仕事を一生やることになります。
  • 21:06  「上がつっかえているので、ポストのある企業を紹介して欲しい」って気持ちが良くわかる。業界や職種、要は仕事は自分にあっていて、好きなんだけれど、...という気持ち。キャリアを考えた時のある種の停滞感。

Powered by twtr2src