12日のつぶやき

  • 14:03  意外感の無い調査結果だなぁ。関係する実務家は当然のように知ってるよね。 RT @twinavi 【話題の記事】 10代、パソコン離れ…ネットは携帯で 東大教授ら調査 http://twme.jp/tnav/00Cr
  • 14:18  この「日本人の情報行動」は五年に一度の調査で、また東大出版から出るはず。2005年版12600円か。会社や研究室に一つあっても良いかも。
  • 14:24  年末の商店街って良いね。あと商品の売り方とか観察するのも面白い。 (@ 阿佐谷パールセンター) http://4sq.com/b9KUgr
  • 15:10  最近、お気に入りの店。 (@ 上島珈琲店 阿佐ヶ谷店) http://4sq.com/b9rMJd
  • 15:48  竹中平蔵『経済古典は役に立つ』を途中まで読む。簡単におさらい出来るので学生時代に経済学を学んだ人は復習としてオススメ。スミスとかケインズって名前しか知らない人にも入り口としてどうぞ。この本から、ロバート・ハイルブローナーの経済思想本とかへ。
  • 15:53  コーヒーも新たに、途中まで読んで二ヶ月ほど放置する形になっていたジル・ドゥルーズ『記号と事件』の続きを読む。
  • 16:58  カフェに二時間半くらい居て外に出たら、もう辺りが暗い。
  • 19:40  RT @NikoKato: RT @HYamaguchi RT @igi3: RT @hkunimitsu: 2009年12月にベルリンで行われた、ウィキリークスの講演。少し長いけど、彼らがどういった考えで、どんなことを進めているかが良くわかります。必見!http://b ...
  • 21:19  今日は珍しくこんな時間に家にいるので、一応TVを付けると本当につまらない番組しかしていない。ニュースもテキストだとすぐ読み終わる内容に、1分かける。なんて、書いていたらNHKスペシャルが始まったので、そのままTVつけつつ読書しよ。
  • 22:09  Nスペ面白かった。最初の経産省クールジャパン室(笑)は番組内の前座だったのか。あとゲームのテスター志望は日本にも沢山いそうだから、専門のテスト会社とか商機があるかも。
  • 22:21  RT @naomiki75: 派手なセミナーで集客してたり、経営者が雑誌にでて理想的なことを言ってても、実際に来てくれる営業マンがひど過ぎるレベルのことがあり、この不満をどこにぶつければよいのか、

Powered by twtr2src