11日のつぶやき

  • 00:02  ヤバい。DMを普通にツイートしちゃった。すぐ消したけど。
  • 00:16  二日連続、ウコンの力。昨日も日付が変わった頃でした。ちなみに、昨日のカシス味より今日のノーマルの方が好きな味。
  • 00:33  こちらこそありがとうございました。久々にお会い出来て良かったです。一応自分はあの理論には当てはまらない『予定』です。あくまで予定ですが。RT @naomiki75 今日はありがとうございました。3つ目のG理論、さすがの指摘ですね “@tk_ash: 約三時間大きめの声で話するのも
  • 00:40  アルファベット三文字なのは結構覚えられていると思うんですが、正確に想起するのは確かに難しい気もしますね。でもあのCM量でご努力を感じます。RT @naomiki75 今日改めてわかったこと。沢山TVCMだしたけど、社名変更の認知は難しいということ。 #kkksk2010
  • 00:49  TL上で拝見している方々と実際にお話が出来て、そして先ほどまで直接話をしていた人たちがTL上にいるのも、「ふつう」の感覚になってきた。一応「ふつう」にカッコしておく。#kkksk2010
  • 00:55  RT @tokuriki: 広告系総会で、多くの人が「ツイッターでお世話になってます、初めまして。 」と名刺交換している光景に遭遇。そう、ブログの初期にたくさんそういう体験をして、自分は今この業界にいるんだった。初心を忘れちゃダメだ、と自分に言い聞かせてみる。 #kkks ...
  • 00:59  今日の広告系総会で初めてお会いした方と、またどこかでお会いしそうな気がする。
  • 11:07  一昨日の部忘年会のカラオケ、昨日の広告系総会のトークしっぱなしで、本格的に喉が死んだ。今日はテノールではなく、バリトン通り越してベース。
  • 11:15  RT @hisamioh: 昨日はTwittterが米国インターネットユーザの8%しか使っていないとTweetしたけど、位置情報サービスもわずか4%。騒ぐほどメインストリーム(普通の人)は使っていない。http://bit.ly/9sM6pg 
  • 11:16  RT @hisamioh: PPTが簡単な英語でよくまとまっていてわかりやすいRT:ソーシャルネットワークの歴史 Part 2:Web2.0からFacebookTwitterFoursquare http://t.co/1nWLOTP
  • 11:59  I'm at 伝説の風味焼き ぶたや (杉並区天沼3-9-2, 東京). http://4sq.com/aTul0u
  • 12:36  電車でスポーツ紙を読みながら寝てしまったオッサンが、寝落ちして隣の席に置いたスポーツ紙を、乗ってきた別のオッサンが落し物と勘違いして読み始めた。まさに、"Share"だね。
  • 12:58  結局、オッサン二人とも新宿で下車。スポーツ紙を「拾った」オッサンはそのまま持ち逃げ、寝落ちして落としたオッサンは起きたばかりでボーッとしながら降りて行ったので気づいていない。
  • 13:37  I'm at アカデミーヒルズ 49階 (六本木ヒルズ, 港区). http://4sq.com/87V75L
  • 13:42  今月に入ってアウトプットばかりで、ロクにインプット出来ていないので、今日はアカデミーヒルズにこもって読書などをする。天気が良いので目の前の湾岸風景も綺麗。
  • 15:03  すぐ近くの部屋で某A社がまた採用セミナー。前を通りかかったら、たまたま「成長」というワードが聞こえて「成長、キター!」って心の中で思ってしまった。あの業界の人は「成長」好きだなぁ。クライアントにとってはフィーに見合う成果を出してもらえば、コンサルの成長とかどうでもいいんだけどね。
  • 15:17  ちなみに、早く成長したいとか、経営を学びたいとか言ってコンサルを志望した人にコンサルされたくない。経営を学ぶなら起業する方が学べると思うし、「コンサルを3年すると事業会社の5年分の成長ができる」って言っているのはコンサル業界の人で自称。実際には本すら読まないコンサルは沢山いたし。
  • 15:22  採用セミナーしてたの、あなたのとこですよー!とかツイートすると、@kiharu69 が何か反応するかな。
  • 16:35  2010年の検索ワードランキングを比べると、ヤフー http://bit.ly/f88l41Google http://bit.ly/eAsPcN で結果が違ってユーザさんの違いが見えますね。ヤフーだとFacebookは39位。Twitterはともに圏外から上位にランクイン。
  • 18:33  49Fから40Fへ移動。場所を変えて、気分新たにインプットの続きをする。 (@ 六本木アカデミーヒルズ40) http://4sq.com/4Upt2B
  • 20:59  何だか今日はiPhoneの3G回線が全然つながらない。これだからauガラケーとの二台持ちはやめられない。
  • 21:13  青山ブックセンターで789円の新書を買うときに、財布の中に790円あるのを確かめて、取り出す作業がおっくうだった。さかも危うく10円足りなくて、またしまうリスクがあったし。本屋も早く電子マネー対応してくれ。
  • 21:26  そろそろ帰るか。やはりまとまった時間をとって、インプットしたり、振り返りをしたりしないと、目の前の仕事を一生懸命している間に、気づいたら違う方向に行ってたと、なりかねない。だから自分には今日みたいな日が必要。
  • 21:28  3Gにつながり、30分以上前のポストが今ごろ。。RT @tk_ash そろそろ帰るか。やはりまとまった時間をとって、インプットしたり、振り返りをしたりしないと、目の前の仕事を一生懸命している間に、気づいたら違う方向に行ってたと、なりかねない。だから自分には今日みたいな日が必要。
  • 23:37  それで残っていると、急に会社の業績が悪くなって...、とか言うし。というか自分は実際に言われた。RT @kiharu69 前職の営業担当が、「転職しなければ給与が◯◯%上がっていたのに、惜しいことをしたなぁ」と私について嘆いていたらしい。もはや救いようのないアホだと思った。
  • 23:39  あの会社を辞めるのはお金の問題じゃなくて、ああいう輩と同じ組織に所属しているのが恥ずかしいからなんだけど。あの人達は分からないらしい。RT @kiharu69 お前だけは会社の疫病にかからずにいて欲しいと思っていたのだが。残念だった。

Powered by twtr2src