16日のつぶやき

  • 00:21  RT @Romanbot: 孤独は、創造を業とする者には、神が創造の才能を与えた代償とでも考えたのかと思うほどに、一生ついてまわる宿命である。それを嘆いていたのでは、創造という作業は遂行できない。本当を言うと、嘆いてなどいる時間的精神的余裕もないのである。(12巻-P115)
  • 00:22  RT @Takao_Komine: (経済政策論7)どう考えても、現在の事業仕分けの仕組みは論理的に無理がありますね。特に、民主党内閣が決めた予算を仕分けている点(最初から仕分け済みの予算を作ればいいのに)、選挙で選ばれた人が決めたことを非選挙の人たちが仕分けている点(ど ...
  • 09:45  "Drive"の内容とも一致するし、自分の経験とも一致。RT @YahooNewsTopics: お金目当てだと脳意欲が低下 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/brain_research/ #yjfc_brain_research
  • 22:32  「激動の今こそアクセンチュアコンサルティング力は求められている」っていうコピーから始まる求人メールが送られてきたが、色んな意味で面白い。http://doda.jp/kyujin/accenture/
  • 22:48  道の真ん中でサラリーマンが、手に持ったガラケーに向かって、「俺、おごってもらえないんだったら、どこにも行かねぇって感じだよ?」って叫んでいた。格好悪いセリフも堂々言うと格好良くなるとか言うけど、今回ばかりはやはり格好悪かった。
  • 23:32  RT @Pato_727: 2ちゃんねるの「ひろゆき氏」が、学生に人気の企業ランキングが興味深いと、半年前のアクセス出演時に言っていました。人気が高い=大企業=保守的な学生が集まる=経営も保守的になる=市場が広がらない=経営不振=落ちぶれる。つまり将来傾く企業ランキングと ...

Powered by twtr2src