15日のつぶやき

  • 22:22  色々と調べていたらこんな時間になった。お腹が空いたなぁ。もう頭の中は何を食べようかと、時間帯と摂るカロリーのバランスを取ることばかり。
  • 22:28  foresquareで何かにチェックイン出来るかなと思って調べていたら、人の名前が出てきて、「誰だ自分を登録したのは!」って思ったら、Toshi Yoroizukaだった。
  • 22:51  TLで「事業仕分け」が目に付くけど、民主党政権下で予算編成してるのに、何故まだ仕分けがいるんだ?無駄な予算かどうか予算編成プロセスでやるのが筋だと思うし、仕分けみたいな見た目だけの局所戦に対象として挙がるのはどうせ切られても良い予算だよね。
  • 22:53  RT @hounavi: [Web] 時事通信|1日12時間勉強「自信あった」=公認会計士、史上最年少合格の長谷川君 http://j.mp/btN7Ul
  • 22:58  通信制の高校生が公認会計士試験に受かったことで(合格自体はたいへんおめでたいが)、「東大よりも資格!」とか言い出す専門学校とか出てきそうだ。
  • 23:15  話は若干変わって、前職を思うと、プロジェクトに入れなくて、アベイラブル期間が長い人ほど資格を沢山持ってた。実際に資格は沢山持っているが仕事が出来ないマネージャーとよくケンカしたな。程なく会社から居なくなったけど、彼。
  • 23:22  よく広告で「資格を武器に」とか見かけるが、数ヶ月の勉強で取れる資格が武器になるわけがない。資格という同じ土俵で他人と比べられて終わりになるだけ。医師や弁護士でさえ、資格試験に合格してから相応時間の実地訓練をして一人前になるのに。
  • 23:42  RT @Aiichiro: 仰る通りです。資格取得ありきでなく取得後の人生設計が皆無であれば時間の無駄と思います。 RT @tk_ash: よく広告で「資格を武器に」とか見かけるが、数ヶ月の勉強で取れる資格が武器になるわけがない。資格という同じ土俵で他人と比べられて終わり ...

Powered by twtr2src