25日のつぶやき

  • 09:19  昨日の夜の悪い予感が当たり、朝起きると風邪を引いていた。とはいえ、鼻と喉の調子が良くないだけの比較的軽微なもの。ただ週始めに無理して週の半分が調子悪くなるより、今日は大事をとって休む。ご飯食べて、水分摂って、薬のんで、寝ると治る。
  • 23:14  今日は風邪で休んだわけだが、仕事を予定していた日に仕事しないと、それはそれでどこか調子が悪い。今日は昨日と違って、起きたら風邪ひいている予感はしないので、朝起きたら仕事に行けるはず。本来、今日作る資料やリサーチが全く手つかずなので、早めに出社しよう。
  • 23:21  EPAについて。「戦略的グローバルパートナーシップ」って語感のセンスを全く感じさせない格好悪い表現だなぁ。事業体として「戦略的」でない、または今時「グローバル」でないパートナーシップってあるの? http://j.mp/8XK99Z
  • 23:45  ビューンで読んだア○ラの特集はつまらなかった(かなり丁寧に言うと)。基本的に各社の有報を焼き直しただけだし、解説も印象論だし、事実誤認もある(勘定奉行OBC)。そもそも一つの平均値だけで無く、複数の変数について分散、中央値を含め分布を見ないと、記事のような印象論にしかならない。
  • 23:56  そうか。MacBookAirもMBAというのか。違和感あるけど。http://ja.wikipedia.org/wiki/MBA

Powered by twtr2src