26日のつぶやき

  • 00:27  そういやフーターズがオープンしてオッサンが長い列を作ったらしい。あの手のお店って水着とか、くのいちとかそれなりにあるけど、ご飯が美味しくないから結局長続きは厳しいような。「やっぱり世界の山ちゃん手羽先、美味しいよね。プハー!ビールが美味い?」って結局食欲>エロになりそうな予感。
  • 08:26  RT @hiro101010: むむ RT @nabe888 アメリカが注目する日本の「草食系男子」http://bit.ly/9yfT1l (Take the Orange Line)
  • 09:10  いつもより早く出社だん。人が少なくて良いぞ。
  • 18:37  風邪が思ったほど回復していないのでこのまま帰りたいところだが、行くところがあるのでそちらへ向う。そして今、日本橋。すれ違う人が面白いほどみんなスーツ。私服でヘッドホンしてるのは自分くらいだ。
  • 21:24  楠木建さんのセミナー『ストーリーとしての競争戦略』@東洋経済新報社に行ってきた。話がめちゃめちゃ面白い。学者であんなに話が面白い人ははじめて。本の印象として多くの人で集まってストーリーとしての競争戦略を作るよりも、優秀なストーリーテラーが1人いるほうが良いのではと質問したら(続)
  • 21:29  答えは、ストーリーテラーとしてのセンスある人が考えた方が良いのは確かだと。そしていきなり「ストーリーテラーって本読んだことある?」って聞かれて、「無い」と答えたら「まだ書いていないから(笑)」と。そのセンスの磨き方とかは続編の『ストーリーテラー』で書くとのこと。質問の返しも面白い
  • 21:35  それにしてもセミナー出席者のほとんどはスーツで、久々にスーツ族に囲まれ、私服の自分は若干の疎外感を味わった。戦略とか金融のセミナーで多いパターン。あと若手対象と書いてあったのに、企業のエラそうな人が沢山いたのも面白かった。東洋経済勤務のゼミの先輩とも偶然お話できたのも良かった。
  • 21:59  日本橋を歩くと、歴史を感じる重厚な建物が多い。こういう所にずっといると、六本木みたいな新興のチャラいところで仕事していないんだよねって気分がしてくる(気のせいか)。それにしても皆さんスーツにネクタイで、鞄も眼鏡もカタい。文化の違いを感じる。
  • 22:09  RT @mikogami22: 阪大って数学と経済で有名とおもったら府立大か。これができるのは上位大だけだな。やったら受験生が逃げる大学が多数。・文系も数学必修、社会に必要やさかい…大阪府大 http://bit.ly/d7lEJW
  • 22:11  RT @entaka041: 変える筈! “@MarketingNote: 統計学が広告を変える?マス広告も効果検証ができるようになる :コラム:アドネットワークの現状とこれからのトレンド:VentureNow(ベンチャーナウ) 先日、日本IBMが主催… http://g ...
  • 23:28  RT @joshigeyuki: いったい誰のことだろう(棒読み) :現在、彼はシンクタンクから某大学の教授に転身。今も頻繁にテレビの情報番組などに頻繁に出演している。 http://bit.ly/b3LKlC
  • 23:35  それにしても帰り道、風が寒かった。風邪ひきの身には余計にキツい。帰宅したら、すぐ風呂場へ直行。少しはあったまった。体調管理のために今日も早めに寝る。
  • 23:39  RT @kuzyo: 『貨幣進化論』読了。恒常的なインフレが19世紀後に限って起こった話だということ、フィリップス曲線が水平化してしまう状況は、もしかしたら常態化するのではないかということ。ある意味目からウロコ。 http://amzn.to/cfauJ6
  • 23:53  TLをバーッと眺めていたら、IKKOをKDDIに見間違えた。どちらも一時の勢いが…。

Powered by twtr2src