24日のつぶやき

  • 00:10  『ストーリーとしての競争戦略』は脚注も面白い。挙がっている本には結構経営者の本が多いのは意外。正直、経営者の本って結果的に上手く行ったことを後付けで綺麗に言っているだけだと思っていたが、これからは事例として読んで行こうかなという気にさせてくれる。抽象的な学説も重要だけどそちらも。
  • 00:24  お手洗いに行く時に目に入ったが、例の30代40代と思しき男性四人組。何をしているかと思えば、みんなで集まってゲームしてた。うーん、自分とは完全に人種が違う。
  • 00:26  さて、一冊読了したので、鞄にあるもう一冊の本を読もうか、バーに飲みに行こうか、家に帰ろうか。迷うけど、とりあえず店を出る。
  • 00:28  こちらはまだ席がありますね。それなりの値段ですが。 http://j.mp/9zHJWH RT @9srbs294 うわ、締め切ってるw RT @tk_ash 火曜日に『ストーリーとしての競争戦略』をもとに、著者の楠木建さんのセミナーが東洋経済新報社であるけど、その予習にもなった
  • 18:58  新しい眼鏡を作りました。店に入って出るまで約2時間。色んな眼鏡つけて店員さんと会話して、決めました。自身初のセルフレームですが「お、これは!こんなのがあるのか!」と思わせてくれる仕事が細かいフレームです。レンズも仕事の状況や目の疲れ具合を話して決めました。満足。出来上がりは来週。
  • 19:59  RT @topos0204: 今更ながら「グランズウェル」読了。ソーシャルメディアにおける戦略論まで踏み込んで語れている本ってこれぐらいでは。実践に役立てられる事例が多く素晴らしい内容だった。
  • 21:31  安田雪『「つながり」を突き止めろ』、渡辺靖アメリカン・デモクラシーの逆説』を購入。両方とも広い意味で「コミュニティ」に関する本だが、アプローチが違う。前者はネットワーク分析、後者はフィールドワーク。著者名で思わず購入した二冊。
  • 22:18  買った本をアマゾンに登録して整理してみると、今月は二日に一冊以上のペースで買っていることが判明。読むペースはそれ以下なので、結果、積ん読がどんどん増える。

Powered by twtr2src