20日のつぶやき

  • 00:29  通勤路にあるカラオケスナックから聞こえてくる歌声は正直下手っぴだが、楽しそうなのは伝わってくる。今日は森山直太朗のさくら(三波春夫風)。先日は川の流れのように前川清風)。
  • 00:44  道を挟んで近所に2つあるローソンの一つが閉店へ。閉店するのは新しく出来て綺麗で広い方。客単価も販促費もさほど変わらないだろうし、客数は新しい方が多いか、両方同じ位。だとすると古くて狭くてテナント代が少ない方が勝つ。客数が変わらない理由はおそらく古い店の方がずっと愛想が良いからか。
  • 21:13  東洋経済の記事。「個人投資家はプロに勝てるのか」 http://j.mp/aP4mCo
  • 21:22  RT @alterna_japan: 生物多様性特集号が無料で読めるオルタナアプリ(無料)がついにリリースしました!編集部発のニュースも閲覧できます!http://itunes.apple.com/jp/app/id395819074?mt=8
  • 22:35  メガネを変えようかどうか考えていて、他人のメガネをつい観察していると、自分が変えようと思っている方向と結構カブる。よく見るとカブらないけど、パッと見ではカブる。さて、どうしようかな。色変えるか。
  • 22:36  RT @naokodoibanno: 起業家には上司がいないからということでないかもしれないが、会社経営でストレスを感じる起業家は多くないと思う。基本、責任を持ち判断し意思決定を行うのは自らだから。しかし子育てでは、子供の成長とともに、自分で判断し意思決定をする部分が移行 ...
  • 22:55  そうですね。最後は実際に見て、着けて、話して決めます。 RT @eri_kita_ @tk_ash 店員さんにきくのも結構参考になりますよ〜(^∀^)ノ
  • 23:09  青梅街道にある歩道橋の下で立ちションしている奴がいたんだが、場所からすると公然わいせつ罪にならないか。おそらくタクシーの中で催したんだろうが。
  • 23:26  たしかにチェーン店で安いのを買うと目に見えて腐食がわかりますし、それなりの所で買った方が長持ちして、フォローも安心ですね。RT @Aiichiro 当方,はやりの格安眼鏡で無く、4名の子供の眼鏡はそれなりのところで。4名が2年ごとに成長に応じて眼鏡を変えます。自ずと店員さんとの

Powered by twtr2src