30日のつぶやき

  • 02:54  暑さのせいか寝れない。疲れているはずなのに。
  • 12:43  RT @masanork: 国が雇用の年齢差別を助長するとはセンスが悪すぎる。ILO的にどうなんだろう / asahi.com朝日新聞社):卒業から3年以内の採用に奨励金 政府の雇用緊急対策案 - 政治 http://htn.to/ygkb7M
  • 12:47  RT @hazuma: しかし根本の問題は、大学卒業してすぐ就職するかしないかで人生のルートが大きく決まってしまうという、社会の仕組みそのものにあるのではなかろうか。
  • 12:53  新卒対策の内容だと、凄い優秀な学生に「四月二日」付けで入社してもらう約束をして実際に入社してもらうと、優秀な学生も補助金も両方手に入るのか。そういう「悪いこと」を簡単に思いつく会社が出てくるはず。
  • 13:02  現に、企業の都合だけで新卒を七月入社、十月入社とか、勝手に分けて入社させている会社がある。そういう「ブラックな会社」にとっては思うツボな政府の対策。
  • 14:14  久々にランチの店、失敗。ほぼ満員(男子校の食堂状態)で帰ろうとしたところ、端っこの席に通されたはいいが、そこが天井低くて熱がこもってめちゃくちゃ暑い。結局、待った挙句、たいして味わうことなく、そそくさと退散。もうしばらく、つけ麺食べに行かない。
  • 14:16  いくつになっても、ずっと共学の育ちからして男子校状態は苦手。
  • 14:19  RT @satoshuho: 僕も新書の依頼が来たことがあるけど、年10冊以上、本を出してる著者とか、文筆業でない有名人、学者などの本は、本人が執筆しているケースはほとんどないって言ってたな。「文章はこっちで作りますんで、あなたの本を出版させてください。」って言われた。h ...
  • 19:29  RT @ttakimoto: 某決済系著名外資系企業の人に、日本法人を急速に立ち上げると、「英語が出来る人」じゃなくて、「英語だけ出来る人」がきちゃうんだよね」と言ったら、「それうちです」と言っていた @gorio1206 @fptakimoto @hiroyuki_ni
  • 20:17  駅で電車待ちの間、たまたまオロナミンCを売っていたので、つい飲んでみた。いつ以来か憶えていないけど、懐かしい味。子供の頃の記憶がよみがえるから、思い浮かぶタレントは上戸彩ではなく大村崑
  • 20:19  RT @media_news_tw: 【ネット】日テレ24時間番組に対してYahoo!のコメント欄が大荒れ「数億 ...: 日テレ24時間番組に対してYahoo!のコメント欄が、「数億円のCM収入料とタレントの ギャラを、全額募金しろ」等と大荒れしている .... htt ...
  • 20:22  RT @yongjing0406: 今日夜10時からのテレビ東京系「カンブリア宮殿」にジャック・マーが出ます。『アリババ帝国』をお読みいただいた方で、彼に興味をお持ちになった方、ぜひ見てくださいませ。孫正義が選んだ男ですよ〜 #cambria
  • 20:31  RT @nakonako: 良記事。facebookについて面白い見方ですね!!様々なウェブサイトが取り込まれて行きそうな気がしてきた…RT @Capote Facebookがあればホームページは要らない? :普及率約7割のアメリカでちょっと話題の議論 http://po ...
  • 20:47  内田樹氏の本は、ほとんど読んだこと無いが、執筆停止とか面白いことするなと興味が出て来たので、今度読んでみる。
  • 21:28  郵便物の再配達をケータイで入力していたら、突然再起動。入力した時間が無駄になった。メールの入力でも結構同じ現象が起きるし、S001を今から買う人は止めた方が良いです。型落ちで安くても。高かったのに全然ダメ。
  • 22:42  RT @YahooJTopicsFan: YouTubeメジャーリーグ全試合の映像を配信開始(メジャーリーグ/スポーツ) http://bit.ly/pFqdy 2009年はニューヨーク・ヤンキースが9年ぶり27回目の世界一。松井秀喜ワールドシリーズMVPに。
  • 23:37  郵便物を再配達してもらう時間が見つからないので、仕方無く取りに行っていたら、どうしようか考えあぐねていた課題の打開策が思いついた。そして風呂に入りながら具体的な分析手法についても考えが進んだので、後は明日実行・証明するのみ。やはり歩くと良いな。

Powered by twtr2src