19日のつぶやき

  • 14:27  RT @thamesojisan: 最近のネット出版サービスはすごい。こんなオンデマンサービスがある。 http://bit.ly/9yOs5I
  • 15:46  RT @yagena: エキサイティングかつ斬新な経済学啓蒙書として注目を集めた『その数学が戦略を決める』が文春文庫で再登場!役に立つ経済学の実践例が多数紹介されています。 http://amzn.to/bWo4ca 単行本をまだご覧になっていない方は、ぜひこの機会にチェックして
  • 15:49  『その数学が戦略を決める』は会社でも薦められていたけど、果してどれ位の人が読んだのだろう。
  • 16:53  RT @fohtake: ブログに単行本として出版された時に書いた書評をアップしました。 http://ow.ly/20zZ8 RT @yagena:・・・ 『その数学が戦略を決める』が文春文庫で再登場!・・・
  • 16:54  RT @akhk: 『USENは6月18日、人材サービスを展開する100%子会社インテリジェンスの全株式を325億円で投資ファンドに売却すると発表した』 USEN、インテリジェンス全株式を売却 - ITmedia News http://bit.ly/8ZYN7P
  • 16:58  自社では、データはこれでもかとあって、あちこちの部署でエクセルのピボット使いまくって資料は沢山作っているのに、統計分析している風がほとんど無いのは気のせいだろうか。
  • 17:09  RT @matsumotot68: ???私は相当本気で「CSO制度」というものを提案した事があります。このSはStrategyではなくStupidです。つまり、頭は良いがガジェットに弱い「不器用でせっかちな中年社員」をこの役に任じて、全てのUIをチェックさせるという制度です。
  • 17:25  RT @TaizoSon: 米国ではJavaScriptは全ての高校生の必修科目であり、スタンフォード大学コンピュータサイエンス学部生はFacebookアプリを作って提出しなければならないそう。韓国ではだいぶ前から小中学生は宿題をWordで作成しオンラインで提出してると聞いた。
  • 17:26  RT @tjimbo: マニフェストの感想:現実路線か何か知らんが、こんな政策のために政権交代に期待をかけたのか。取り調べ可視化、天下り根絶、政治主導、規制緩和、歳入庁、ワークライフバランス、高速道路の無料化等々、全部落ちてるがな。民主党民主党じゃなくなっちゃってるよ。
  • 17:35  自分の大学では専攻問わずプログラミング必須でしたけど、多くの大学は違う気がします。 RT @topos0204: 日本とだいぶ違いますね。RT @tk_ash: RT @TaizoSon: 米国ではJavaScriptは全ての高校生の必修科目であり、スタンフォード大学のコンピュ
  • 18:26  隣で一人ブツブツ英語を唱えている女の人がいて、本人は勉強のつもりだが、まわりにいる身としては不気味過ぎるので席がえした。
  • 19:53  あの「喝?」のコーナーって人気あるのか。信じられないが確かに長く続いてる。 RT @tabbata 「テレビ自体が弱者のメディアになってきていますから」=江川紹子女史と張本勲氏の騒動 http://news.livedoor.com/article/detail/4836622/
  • 20:31  アカデミーヒルズ、人少ない。普段のこの時間ってもっと人がいるような。
  • 20:43  たぶんね。自分はそれよりもサンデルの本を読みますわ。 RT @kiharu69: 日本戦の影響かも。RT @tk_ash: アカデミーヒルズ、人少ない。普段のこの時間ってもっと人がいるような。
  • 21:00  RT @tabbata: 「金持ち、勝ち組、インテリはテレビなんか見なくなった」 「負け組、貧乏人、それから程度の低い人が見ているんです。だから、芸能界の裏話を共有した気になって満足しているんです。」 by 大橋巨泉http://ow.ly/20BIJ
  • 22:45  既に雇用されている95%の人や非労働人口にも課税して、雇用されていない5%の人が安心しても、消費期待へのプラス効果とマイナス効果がどうなるかは明らかだと思う。 RT @yamanoikazunori: 増税をしてでも政府が雇用を創出すれば、雇用された人々は、安心して消費を拡大させ
  • 22:49  アカデミーヒルズでもサッカーを見ていたグループがいたようで、ギャーギャーうるさかった。勝手に盛り上がるのは良いが、静かに読書している人間もいるのだから、迷惑極まりない。
  • 22:54  菅直人のブレーンが同じケインジアンでも吉川洋ではなく、小野善康なのはなぜだろう。
  • 23:05  参院選まであと三週間か。
  • 23:47  サンデルの本、あと10ページ。今日だけで100ページ以上読み進んだ。残り10ページは本書のまとめなので、頭を整理する意味でも日を改めて読むことにする。もう一つの理由は単純にお腹が空いてグゥグゥいっているから。さて帰るとするか。

Powered by twtr2src