30日のつぶやき

  • 16:14  たまたまつけたテレビで見始めた慶早戦慶應、負けてしまった。でもこれで現役生は明日休講。その名目は慶早戦の応援に行くため。
  • 16:47  地元の珈琲館にて。平均年齢60代と思しきグループがメールと人間関係の話。メールを始めてやり取りが気軽になったと。しかもiPadにも言及。凄い。ただ、今使ってるケータイキャリアはボーダフォンと言っていたのはご愛嬌。
  • 22:41  RT @takashi_ohmoto: DPIの件でもの凄く世論の反発が多いと感じる。でも、DPIで実行するか、購買履歴のログから行うかという違いだけで、アマゾンで購入した履歴を基に商品をレコメンドされるのと、DPIで広告が表示されるという技術の違いだけなんだけど。報道の仕方で
  • 23:05  行動ターゲティングの暗黙の前提に、過去の行動から現在の心理が推測できること(行動主義的前提)があるが、実際にはこの前提が成立つか怪しい。興味あるけど今は要らないとか、見ているページと全く違うことを考えるとかはザラにある。どんなに情報集めて精緻化してもタイミングが違うと不要。
  • 23:07  結局、サッカー負けた。
  • 23:31  RT @momikura: 電通発表によると日本全体でネット広告売上が7,069億円とあるがここにリクルート社のネット広告売上である約3,800億円が入ってない。つまり既に1兆円を超えてテレビ広告売上17,139億円に近づいている事実を誰も知 http://ow.ly/1I4LD
  • 23:41  試しに見てみたけど、そろそろ耐えられん。番組制作コストの削減実験みたい。 #kakutv
  • 23:44  あと三時間遅ければギリギリ許せるような。 RT @nakaji517: RT @qsrbs294: そんなにやばいの? RT @tk_ash 試しに見てみたけど、そろそろ耐えられん。番組制作コストの削減実験みたい。 #kakutv
  • 23:50  USTの中継が止まったのが一番オモロイ。笑った。こういう放送事故イイね。 #kakutv

Powered by twtr2src