29日のつぶやき

  • 03:27  いつもは寝る時間に起きた。頭もまわらないしボーッとしつつ、テレ東の世界卓球が結果を知っていても面白くてずっと見ている。
  • 14:07  RT @SekiTatsuya: 「iPhone検索がGoogleからMicrosoft Bingに?」 http://bit.ly/9ecWwy
  • 14:26  RT @akhk: ディスプレイ広告はiPadやネットTVに最適、米Google幹部が注力姿勢示す - INTERNET Watch http://bit.ly/dh7XPU
  • 14:34  先週も今週もせっかくの週末の天気が悪い。五月頭から半ばまでは街歩きしていて気持ちの良い天気だったが、今日は厳しい。
  • 16:23  天気は悪くても家にじっとしているのは嫌なので外出。で、吉祥寺なう。
  • 16:51  iPadの実機を触ってみたけど、やはり待って正解だと思った。大きすぎるし、実際に片手で持って、もうひと方で操作してとなると、結構重い。移動しながら使うのはもちろん、カフェだも長時間の使用は腕力の問題で厳しそう。
  • 17:10  それでもiPadのまわりに出来た人集りは凄かった。若い人だけでなく、オジサン・オバサンも、おじいちゃん・おばあちゃんも居た。ああいうのを見ると「不況で」とか「需要が無くて」とか言っちゃいかんと思った。売れないのは需要側というより供給側の問題。
  • 17:17  昔某キャリアで需要予測の仕事していた時の名残で、iPadと併せてケータイ売り場も見てみたら、ドコモとソフトバンクの売り場にはそこそこ人がいたけどauはガラガラ。店員さんの方が多いくらい。なんだか今の状況を店頭でも反映しているなぁ。
  • 18:27  四月五月に読んだ本の中でベストは @erikosekiya さん訳のマイケル・モーブッサン著『まさか!?』。意思決定が誤る時に作用する(意識しない/意識しないために間違いへと導く)条件について詳細に書かれている。訳書ながら読みやすく広くお勧め出来る本です。
  • 19:08  RT @ipad_news_j: Kindleが薄く速くなってアップルのiPadに対抗: Kindleが薄く速くなってアップルのiPadに対抗。今年8月リリース予定。 http://bit.ly/a6TaiM (TechDoll)
  • 21:18  RT @kawango: 今週はじめてわかり、ドワンゴ社内で衝撃が走ったある数字を紹介する。ニコニコのプレミアム会員80万人のうち、携帯のメールアドレスで登録して課金しているのは18万人。そのうちPCでのアクセスを一回もしていないユーザは11万人。

Powered by twtr2src