28日のつぶやき

  • 00:02  それもiPhoneに入ってるw RT @kiharu69: 尾崎豊。いいねー。卒業。
  • 00:08  RT @kyoi_y: ヴィトン、誇大広告問題。すべて手作業と誤解を与えると。きびしいなあ。→「ルイ・ヴィトンの2種類の紙媒体の広告を禁止」http://bit.ly/9FA0cy
  • 00:14  ヴィトンってモノそのものは良いと思うけど、こと日本で使うとなると別の文脈を思い出すから、欲しいと思わない。日本だとチャラいおニーサン、おネーサンが持っているブランドという文脈を思い起こさせる。もちろんそうでない真っ当な文脈もあると思うけど。
  • 00:27  iPad、いよいよ発売ですか。自分は買いません。しばらく様子見。端末の大きさと使用するシチュエーションを考えると、結局家の中かカフェくらいでしか使わない(使えない)と思うし、そうならwifiだけのモデルで十分。
  • 00:31  というか、使用する場所が限られるならiPhoneで十分か。
  • 00:47  さきほどアップルから送られてきたメール。タイトルが「iPad。 本日発売。」本文も「さあ、iPadを。」だけ。でも心が揺らぐ。
  • 00:52  法科大学院、初の撤退へ=姫路独協大が募集停止決定―「能力ある学生の確保困難」(時事通信) - Y!ニュース http://bit.ly/d0SEYx
  • 00:56  ロースクールの淘汰が始まった。結局、旧試験で実績のあった学校しか残らないのでは。合格しても職に就けるか分からないのに、合格出来ないとさらに通う意味が無い。合格実績の低い所から無くなるのは当然。
  • 01:04  ロースクールに限らず、大学の延長みたいな専門職大学院が多すぎる。大抵は聞いたことも無い学問名のよくわからない名前が「研究科」の前に付いている。
  • 09:01  ソフトバンク表参道店のiPadの行列に並んでいる人は、iPadが欲しいというより「並びたい人」なんだろうな。本当に欲しければ、予約するか、他の店に行くか、とっくに輸入版手にいれるかするもんな。ちなみに、自分は待つのが嫌いなので、行列に並ぶのも嫌いです。
  • 09:51  ソフトバンクの直営店って八重洲にもあったのか。知らなかった。あとは表参道、六本木、渋谷。都内は。
  • 10:08  聞いているだけで恥ずかしい。 RT @noritakahiro: 昨日は某ネット広告代理店の人事担当者が「うちはリクルートを抜いた!」と叫んでいた、という話を聞いた。入社する東大生の数が多かったらしいのだが。でもさそれって学歴コンプレックスですよ、タダの。
  • 11:07  大学病院の待ち時間にサンデルの本を読んでいるが、面白い。オススメ。
  • 11:17  RT @satonao310: RT @itachihana: 秀逸な描写も手伝って、涙無しには語れませんRT @kazukazu721: ブラック企業はこんな感じ @yellow_sho: RT『哲学博士志望が金融マンになってから』  http://ow.ly/1NX2s
  • 11:21  そういえば、昨日たまたま前職の会社の人に会って話していたら、家に帰るのが週に一回の生活が続いているらしい。
  • 11:31  さっきポストした「哲学博士志望が〜」を読んでいたら、前の会社に入った頃を思い出した。自分も書こうかな「社会学博士志望がITコンサルになってから」。「入社してすぐ、社内最大・最重要PJに配属されるも、そのPJは月に一人は飛ぶ(いなくなる)デスマーチPJだった」とか。
  • 11:33  今、院内のスタバのテラスにいますが、そろそろ呼ばれそうなので、問診受付に戻ります。
  • 13:02  ようやく病院から出れた。移動時間を考えたら、ランチ無理だな。
  • 19:00  頭、痛い。風邪が移ったか。こんな早い時間に不本意ながら家に直帰しよう。
  • 20:31  ほぅ。平野こそ斬れば良いのに。RT @NHK_PR: 先ほど出ましたテロップは「鳩山首相が福島大臣を罷免 後任は平野官房長官が兼務」です。NHKニュースサイトのトップ【ニュース速報】欄をご覧ください→ http://bit.ly/nhknew
  • 20:33  あかん。頭痛だけで無く、お腹がキュルキュル言いっぱなし。
  • 20:36  RT @ueharajin: 楽天には社内ベルリッツが設置されたらしいですね RT @tabbata: 品川近辺の英会話学校は特需に沸いてるんだろうなあ
  • 20:47  あと数週間したら、iPhone4Gが発表されるはず。テスト機を間違ってバーで落とした話題になっていたやつ。iPadよりそっちの方が気になる。でも3GSの端末債務が残っているから、簡単には手が出ない。
  • 20:54  本当にお腹のキュルキュルが止まらない。ロマンティックなみ。
  • 21:26  このお二人のやり取りが見れるなんてツイッター凄いですね。仕事上の接点無さそうなのに。 RT @qsrbs294: あはは RT @hirokoarai0924 息子を英会話教室にピックアップ。普段は6人クラスで帰国子女や、数年習ってる子もいるが、本日親友と2人だったらしく、
  • 21:37  亀レスですが、この間はありがとうございました!少しだけでしたが楽しめました。RT @miki_nakajima: 昨日はまじめなお話ばかりでしたが、次回は"ほんとのPat"を見せてくださーい☆ RT @kasakasapat: 驚くことに、今日(たぶん…)初めてMikityさんと
  • 22:00  お腹に効きそうな薬を探してみたものの、見つかったのがエスタック、パブロン、太田胃散だけ。水分取って寝ていれば良くなると諦めようとしたら、大師陀羅尼錠というよく効く胃腸薬が残っていた。古いけど飲んで休む。
  • 22:09  まさに良薬口に苦し。飲んだ胃腸薬が本当に苦いよ。

Powered by twtr2src