16日のつぶやき

  • 03:21  こんな時間につまみ片手に飲酒。そして見ているのはニコ動。ただ内容は硬くて「新たな時代の電波とメディア・コンテンツ政策」。
  • 13:06  ランチのために入った海鮮料理屋で、美味しく食べようとしていたら、近くの席で昼間から奥さん?相手に愚痴っている良い年したオヤジが。しかも大きな声なので余計に不快。せっかくのご飯がマズくなるので席を変えてもらった。結果、海鮮丼を美味しく頂けた。
  • 14:26  RT @jcast_news 【コラム】労働者の最強の武器「転職の自由」を行使しよう(城繁幸) http://www.j-cast.com/kaisha/2010/05/11066157.html
  • 14:28  RT @joshigeyuki 新党ヒロシこと日本創新党山田宏インタビュー。「民主の大きな政府路線を維持するには消費税25%以上が必須、我々は社会保障にもキャップをかけ、消費税は欧州平均より下に抑えたい」きわめてまっとうな意見。やはり実務経験者は信頼できる、理論に逃げない。
  • 14:28  RT @joshigeyuki 今月はこれだな。野口悠紀雄伊藤元重小幡績三氏の「日本経済最終手術プラン」:経済から政治、社会まですべて高度成長期モデルのままだというのが問題の本質だという点でほぼ一致。
  • 14:35  ニコ生で「新しい公共」シンポを中継するので、みようとしたがiPhoneではダメらしい。諦めるか。http://live.nicovideo.jp/
  • 14:53  RT @tjimbo そういうことだったのか。ハフィントンポストによる「鳩山首相低支持率の理由」 http://huff.to/bGjZlT Huffpost -
  • 15:01  iPad、製品としては欲しい気もするけど、使う場面とかコンテクストを考えると「無いな」という気もする。
  • 15:06  研究会の後輩学部生が読んでいるならと、自分も積ん読だった本書を読み始めました。RT @marinx 新宿なう。ゴートゥーSFC。今日は学部の研究会。猪木武徳『戦後世界経済史』(中公新書)を読みます。
  • 15:09  下手に安いの買うと結局損するから正解だと思う。音が全然違う。RT @DiceK_H 昨日買ったUltimateEarsのイヤホン。1万ちょいしたけど、重低音も効いてて、音もめっちゃクリア。持ってる曲これでもっかい聴き直したくなる。迷ったけど、買って正解やった。
  • 16:52  外が明るいから気づかなかったけど、もう17時か。
  • 18:59  たまたま自社の採用ページを見たら、同じ部のチームも新しく募集していた。ちなみに自分がいるチームはずっと人材募集しているが、新しい人が来ませんね。。。その理由は不明だが。RDBが分かりSQLが生で書けてデータ取得し、統計ソフトが使えて分析が出来、予実管理もわかる人を募集中です。
  • 21:06  テレビに読モが増えるわけ。結局、ギャラですか。あと作り手側のマッチポンプ期待。http://j.mp/cmDYMx

Powered by twtr2src