17日のつぶやき

  • 13:29  auの新端末が発表されたけど、まったく響かない。防水とかカメラとか、ユーザー調査で欲しいものの上位にくる機能を持たせました、という印象。もうしばらくS001で過ごします。
  • 13:44  auの新端末について一応フォローすると、端末一つ作るのにも会社を超えて色んな人が関わるし、調査も見ながらそうやって大勢で作ると、既存の路線で機能だけ良くしましたという結果になりがち。作っている光景とか、背後の苦労とか見えるけど、いちユーザー感覚としては新端末は響かない。
  • 20:21  DWHのデータ処理時間が話にならない位に遅いので帰る。
  • 20:23  やっぱり夜の気温を考えると、まだ長袖だな。

Powered by twtr2src