15日のつぶやき

  • 00:41  帰宅なう。結局、講演行った後、焼鳥屋→ラーメン屋→本屋→ツタヤと遷移。しかし、焼鳥屋→ラーメン屋ってメタボ黄金コース。迷ったけど半餃子をつけなくて正解。しめて生中×2、串×12、ラーメン×1で3000円程度。しかも美味しかった。素晴らしい、中央線沿線。
  • 00:56  下町の範囲について。興味深い記事。http://j.mp/dCH0Qz
  • 01:39  今日(昨日)、作っていた一枚のパワポシートが気になる。どう見せれば一番伝わるか。無難だけどイマイチなのはあれもこれもと情報を詰め込むこと。メッセージを際立たせるには、余分なものを削らないといけない。また配置によっても理解が変わる。初めて見せるシートだからこだわらないと。
  • 01:44  最初に間違った情報をインプットしてしまうと、後で理解を修正してもらうのに、ずっと労力がかかる。だから、最初の情報の仕方にこだわることは、後々の余分な労力を削減することにつながる。
  • 14:47  会社を出てもデカい態度で偉そうにしている会社員って見ててイタイ。普段の生活では、勤務先とか会社のポジションとか関係無いしね。
  • 14:56  せっかく入ったカフェで美味しかったけど、横柄な態度のサラリーマンがウザいから出よ。15時まで禁煙って言われてるのに「まだ吸っちゃダメ?」とか。話題も延々、女と物件の話。不動産屋ってこんなのばっかりなのか。
  • 16:37  駅で両方から入れる改札、ストレスの素だから無くした方がいいな。最初に入るのがどっちが早かったか、わずかな差で流れが途切れるのを待たなきゃいけない。
  • 17:18  米グーグル、個人情報を誤収集=世界34カ国で、地図ソフト作成中(時事通信) - Y!ニュース http://bit.ly/bShPqP
  • 17:47  カフェを梯子しつつ、ひたすら本を読む。いい日だ。
  • 20:23  あと新橋も多い。ただ新橋は色んなキャッチがいるけど。RT @DiceK_H さっきアキバでも見かけました。そんなキャッチの人いはるんですね。笑RT @tk_ash http://tl.gd/1a8md2
  • 21:35  アラサー、2割が新卒就職せず=「氷河期」アラフォー比較でくっきり(時事通信) - Y!ニュース http://bit.ly/9jwNdo

Powered by twtr2src