26日のつぶやき

  • 19:04  セミナー始まった。それにしてもスーツばっかりで、私服の自分が浮いている気がする。http://j.mp/amDRjQ
  • 21:38  内田和成さんのセミナー終了。テーマは論点思考。本で読んだ内容も、直接話を聞くと大事なところがフォーカスされて、より頭の中が整理できる。問題の解き方を間違えるよりも、間違って設定した問題に正しく答える方が悪い。問題解決よりも問題設定の方がはるかに重要。
  • 22:16  セミナー終わった後、そのまま六本木ライブラリーで読書しようかと思ったが、お腹がへりすぎて集中出来ない。一応、セミナーの前に菓子パン一つ食べたのだが。パンって値段のわりに比較的腹持ちするのに、今回は持たず。頭使うとお腹がへる。適当にご飯食べて帰宅しよう。
  • 22:45  電車のつり革に地味にモバイルバンチの広告が出ている。「漫画雑誌はケータイで読む時代です」だそうだ。しかも「業界初 漫画雑誌まるごと配信」。自分は漫画を全く読まないから有難味がイマイチ分からないけど試みとしては面白いし、やはりスマートフォンよりケータイの方がリーチが届くのか。
  • 22:52  BoseのQC15を買って二週間。おかけで自分が感じる世の中は本当に静かになった。ライトユーザではないけど、電池も二週間くらい持つ。買って良かった。
  • 22:59  電車の中吊りを見ていると、「この雑誌、誰が読むんだろう」っていうのがけっこうある。
  • 23:54  雑誌の話ですか? 雑誌の話なら、週刊◯◯(主に二文字)の類いはどういう人が読んでいるのかと。RT @sato818 @tk_ash たとえば?
  • 23:57  家の前にラーメン&定食と掲げた古びた店があって、お客さんが入っているのを見たことが無い。でもずっと潰れない。建物の一階にあるので、賃貸収入で稼いでいるのかな。謎。

Powered by twtr2src