25日のつぶやき

  • 00:51  ようやく地元駅に着いた。しかしJR中央総武線の乗り心地が全く酷い。混むの分かってて本数を減らしているから余計に混むし、凄く揺れる前にアナウンスが無いから乗客が振り回されるし、ドア付近で突っ立っている酔っ払いが居て降りにくい。真剣に引っ越し考えないとストレスが溜まりすぎる。
  • 11:42  テレ朝、サンプロから変わって初めて見たけど面白い。孫さんの話はわかりやすい。伸びる情報通信をテコにして成長戦略を考えるという、言っていることは当たり前といえば当たり前だけど、仙石さんは出来ない理由を考えてしまう。#tvasahi #sfline
  • 11:50  今日の話ても感じたけど、産業や仕事をもっと電子化・システム化して、それで浮いた時間を高度な教育を受けた人にしか出来ない仕事にまわせばよい。マニュアル作業でできる仕事やどうでもよい仕事に人手をかけても仕方が無い。#tvasahi #sfline
  • 11:56  正直、仙石さんってもっとデキル人だと思っていたけど、今日の発言・姿勢は残念。省庁の代弁者みたい。それに議論を頭では分かっても、話題になっているITを使ったことがないように見えた。ITにもう少し詳しくないと、お話にならない。 #tvasahi #sfline
  • 11:58  RT @TaizoSon さっきのテレ朝の生番組(サンデーフロントライン)に地上波テレビの限界を感じた。尺といい、広告の挿入のされ方といい、制作手法といい、まったくあのような内容にそもそもフォーマット自体が向いてない・・・。
  • 12:36  この時間の地上波が下らなすぎる。
  • 15:48  今日は天気も良く、そして暑すぎず、街を歩くのには最適な日。
  • 17:56  最近ドトール行かないな。やはりタバコの臭いが気になるのと、?み屋みたいな雰囲気に年々耐えられなくなってきた。
  • 19:55  立川で遊んで帰ろうと思い、電車に乗っていたら、駅で聞いたことのない音楽が。そこは豊田駅。本読んでいて気づくのが遅れた。駆け込みで乗った電車がどうやら逆方向の電車だったらしい。しかもドアも閉まる直前だったので諦めて八王子まで。しばらく待った後ようやく東京行きの電車が発車。
  • 22:27  今日とうとうフォグバー買ってみた。10年以上ワックスだったけど、試しに使ってみることに。先程、練習がてら使ってみると、確かに楽かも。
  • 22:35  自分がフォグバー買っている時に、横で頭の薄くなったおじさんがアックスエフェクトをまじまじ選んでは試していたのが印象的だった。たぶんターゲットじゃないはずだけど。。。ポルノグラフィティのライブに違う意味で間違って来てしまうおじさんもいたらしいし、同じようなものか。
  • 22:39  なるほど。白と迷って結局、青にしました。RT @qsrbs294 僕はワックスと併用。フォグバーは白を使ってます RT @tk_ash 今日とうとうフォグバー買ってみた。10年以上ワックスだったけど、試しに使ってみることに。先程、練習がてら使ってみると、確かに楽かも。
  • 22:52  沢尻エリカが離婚するのはどうでもよいが、テレ東見ていたら、久々に温泉に行きたいな。
  • 23:16  辻井喬上野千鶴子の『ポスト消費社会のゆくえ』を読んでいるけど、面白い。人の集まるターミナルに展覧会の現代版としての百貨店をだすのは当然の成り行きだし、百貨店自体が広告メディアだった。80年代に入り大衆消費社会の終わりとともに、広告の黄金機も終わったとされるのも興味深い。

Powered by twtr2src