30日のつぶやき

  • 00:09  昔ブログにも書いたけど、就活って基本的に「失敗」するものだと思う。どんなに情報を集めても、その裏の意味やそれに伴う不合理は学生では分からないし、仮に自分が選んだ希望企業に入っても配属や周りの人間は自分では選べない。そんな時「失敗」と思う。ただ、そこで腐るか否かで差がつく。
  • 00:21  積ん読本が溢れているけど、週末にてティナ・シーリグ『20歳のときに知っておきたかったこと』を購入。そしてTLでしばしば目にする、ケン・ビンモアの『ゲーム理論』が気になる。
  • 00:34  ポスドク支援が苦戦中のよう。専門能力に目が行きがちだけど、そこでは無くて専門を支える情報処理能力とか、継続的に学習するのが造作も無いこと(実は凄いアドバンテージ!)とか、そういう面に目を向けた方が上手くマッチすると思う。http://j.mp/9zJiLv
  • 01:09  本屋に行くまいと思っても、ついフラーっと。そして購入。RT @caericcom 本を買いすぎてしまう心理って不思議ですよねー。RT @sachibe: 私もですw @caericcom しばらく本を買うの禁止だな、こりゃ。未読本が溜まりすぎた。

Powered by twtr2src