27日のつぶやき

  • 00:43  意思決定に資する検索エンジンを目指しているわけだ。RT @yahooj_topics Microsoft、Bingの新機能を発表――リアルタイムと地域情報を強化(検索エンジン/IT) http://bit.ly/26Bnkd ネット上の情報をキーワードで検索するプログラム。
  • 19:02  RT @bvaka ダイヤモンドの4/6発売号の特集は「電子書籍と出版業界」という60ページの企画だった。(引用者中略)ところがダイヤモンド史上過去に一度しかないという没に。その理由は「電書協や講談社との関係」。 http://ow.ly/1rxiZ
  • 19:09  先日、横断歩道待ちしていたら、路上で年輩の会社員らしき人が電話で、情報を役員に上げるかどうか、延々話をしていた。おそらく悪い情報と思うが、上げるかどうか延々話すくらいなら、さっさと上げれば良いのにと思った新興企業育ちの自分。
  • 19:26  迷っているなら実行した方が良い。その方が後々後悔が少ないし、何より同じ失敗するにせよ、さっさと失敗した方がフィードバックを受けて起動修正出来る。何をするにせよ時間という資産が必要である以上、考えすぎた上の失敗は単なる資産の浪費。
  • 19:29  大学院生から社会人になりたての頃によくいわれたのが、「お前な、ウダウダ考えてないで、どうせ間違えるならさっさと間違えろ!周りからフィードバックを受けた方が、より早く、より良いものが出来る。」というもの。懐かしい。
  • 19:32  うぎゃ!iPhone落とした。
  • 19:45  六本木アートナイト実施中。せっかくなので自分も帰りに見てまわろう。
  • 21:01  六本木アートナイト面白いね。 http://twitpic.com/1b95vr
  • 21:06  こんなモニュメントも。それにしても人が多いな。 http://twitpic.com/1b96ps
  • 22:15  ミッドタウンでも電子スクリーンで水の動きを表現している。 http://twitpic.com/1b9l6v
  • 22:33  ミッドタウンの芝生広場でも。 http://twitpic.com/1b9oyk
  • 22:43  ミッドタウンのガレリアでも花を使ったアート。 http://twitpic.com/1b9r7c
  • 22:47  最後はおなじみのケーキ。体も冷えてきたので帰るとします。 http://twitpic.com/1b9rze
  • 23:04  確かに楽しかったし刺激も受けられたけど、六本木という人も資本も集まる場所でアートが見れるのも少し複雑な気分。経済が成長しなくなり停滞してから、芸術や思想は盛んになると思っているので。

Powered by twtr2src