19日のつぶやき

  • 00:44  日付が変わる頃の総武線、輪をかけてマナー悪いな。年度末だからか酔っぱらいが多すぎる。
  • 00:57  電車の中吊りに、「東大合格戦線異常あり!」とベタな見出しで、旧来の有名私立が崩れて日比谷が伸びたような記事。ただ自分が思うに異常なし。今時東大に入るエネルギー使うなら、医学部や司法試験にエネルギーを使う。上位校が東大に行かなくなって、その埋め合わせが起きただけだと思う。
  • 01:02  自分にとって、後々の進路の選択に影響を与えた出来事は、山一の破綻。あとは阪神大震災とかオウム。そうした出来事が無かったら、別の仕事をしていたと思う。
  • 01:05  今の高校生が後々、進路選択を振り返ったらリーマンショックを挙げるのでは。今の20代前半から半ばの人は9・11かな。
  • 01:47  Kindle for Macをインストール完了。ただ、iPhone版に入っているサンプルは同期されないみたい。買わなきゃダメか。
  • 22:42  たまにランチに行く店でやっているんだよね。会社の帰りにチラッと見てしまった。やはり代理店の人が多いのかな。実は自分もギリギリ参加資格有りだし、広告主・代理店側のアナリストなので、行けばよかったかも。 #U30NightOut
  • 23:55  今日は結構ブレークスルーしたな。今まではデータ加工する時にSQLで対応出来なくてマニュアルで対応していた所がSQLで対応出来るようになった。実装するためのロジックがどんどん思いついた。やはり仕組み化した方がミスも減るし効率的。こんな日をもっと沢山増やしたい。

Powered by twtr2src