12日のつぶやき

  • 00:19  修理に出していたBoseのヘッドホンケーブルが帰ってきた。結果は買って半年ということもあったのか、無償交換。新しいケーブルが送られてきました。今回の対応でBoseの好感度がより一層上がったなぁ。
  • 00:24  ツイッターノミクスが送られてきました。読んでレビューをかけば良いのか。なので読んだらツイッターにレビューをポストします。
  • 00:27  あと、日経トップリーダープラチナ会員ご入会のご案内というのも、送られてきていた。雑誌自体は中小企業の経営者向けらしい。何故自分に送られてきたのだろう。その選出過程が気になる。
  • 00:33  あと企業にとっては無償交換した方がLTVが上がる見込みがあるんだと思います。RT @qsrbs294 修理よりも交換したほうがコストメリットがあるんでしょうね RT @tk_ash 修理に出していたBoseのヘッドホンケーブルが帰ってきた。
  • 00:44  地デジ対応、我が家もまだです。今だ10年前に買ったテレビのまま。深夜と朝につけているだけなので、支出の優先順位が低い。テレビにお金使うなら、むしろiPadKindleを買いたい。http://j.mp/aI4pxg
  • 00:54  この間テレ東の番組でホンダのハイブリッドスポーツカーを特集していて、プロダクトマーケティングの事例としては面白いなと思ったが、個人的には車に興味が無い。ハイブリッドには多少引っかかるけど、スポーツカーという響きが引っかからない。消費意欲自体はあるので、車買うなら他のものを買う。
  • 00:57  同じ番組の中で、消費の優先順位としてPCやmobileの方が車よりもずっと上という調査結果が紹介されていて、あれは自分の感覚とも一致する。
  • 20:59  ヘッドホンのケーブルが新しくなったら聴こえなくなっていた右側の音が聴こえるようになった。本体の故障でなくて良かった。やはりノイズキャンセルヘッドホンは生活に欠かせない。
  • 21:58  これが噂の「囲碁」か。卒業制作で「おいしいカレーの作り方」が提出されるキャンパスだから、アリだな。RT @sfcclip SFC CLIP NEWS!: 来年度から「囲碁」が授業に! 環卒・梅沢由香里棋士が担当http://sfcclip.net/news2010031201
  • 22:21  AR空間を巡る法律論。情報空間を規制する手段とは。レッシグ風に言うなら、法律や慣習よりも、市場やアーキテクチャなのか。http://j.mp/cvVUjG
  • 23:36  並行して走る中央線が人でぎゅうぎゅうで、ガラスが曇っていた。やはりちょっと遅いけど、快適なのは総武線

Powered by twtr2src