24日のつぶやき

  • 00:57  マル激を見ながらリスト作成。今まで偶然の出会いでTLを見ていたが、フォロー数がいよいよ増えてきたのでリストで管理することにしました。
  • 15:35  RT @tyk2 ブランドはあるが将来性がないところに就職すると3年で辞めたくなる。一方、ブランドはないが伸びているベンチャーに新卒でいくのはやめたほうがいい(転職でいったほうが活躍できる)。ブランドがあり将来性がある企業にいくのが正解。将来性ある業界のNo1ブランドに行くべし。
  • 16:04  先日「今が家を買う一番良い時期です!」っていう人を見かけたけど、自分は手がでない。長期的には日本経済、地価、家の資産価値は相関すると思うし、日本経済が成長することが家を買う合理性を支えていたと思うから、今家を買っても日本経済と一蓮托生になるだけ。自分はそんなリスク取れない。
  • 16:23  久々に、ZATSバーガーカフェ@高円寺。佐世保バーガーとコーヒーで千円超えるけど、やっぱり美味しい。
  • 16:42  カフェのはしごをしようと思ったら、どこも人で一杯。こういう時に六本木ライブラリに行きたくなるけど、二日連続でこもるのは良くないので、街の雰囲気を観察するか。ごみごみした感じも含めて中央線沿線の街は好きだし。
  • 19:35  村井純さんの新刊が出たらしい。タイトルは『インターネット新世代』。『インターネット』『インターネット2』から10年以上経って、今何を思い、何を語っているか非常に興味がある。

Powered by twtr2src